Post-142キャメリオから HappyValentinesDay :emojiheartsmall:

今年は月曜日ですね。学校では今頃、日曜日に作ったチョコレートを渡す女の子がドキドキしているころでしょうか。。?

さて、アメリカは日本と逆で、男性が女性にプレゼントを送る日です。チョコレートと決まっているわけではなくて、一番一般的なのが、薔薇。それ以外にもアクセサリーとか、素敵なディナーとか、なんでも好きなものを送ります。日本は逆なんだよ~と教えると、日本に生まれたかった!!とアメリカ男性を嘆かせることが出来ます笑

今年の我が家のバレンタインは、夫からGodivaのチョコレート。私は断然、See’sCandyよりもGodiva派です!さすが私のことを分っています。 私からは、昨日ゲットしたスターウォーズのクッキーカッターで作ったクッキーひと焼き分。明日会社に持っていくそうです。

更に夫からのプレゼントは、今日の夕食を作ってくれること。後片付け付きです。

これがどれだけうれしいか。。。普段食事を作っている人ならよく分りますよねっ

うちは夫も私もお弁当をもって仕事に行くので、私は毎日3食作っています。そんなん、普通でしょ~と言われるかも知れませんが、共働きの中、いくら料理が好きとは言え、たまに嫌になるときがあるんですよね。。。

特に週末。週末は料理をしないで外食をすると決めている夫婦もあると聞きましたが、結婚して一年半。最近なんか、納得。。

週末の朝起きて、普段よりちょっと凝った朝ごはんを作って、更に昼食を作って、また夕ご飯を作るという。。その合間に食器の片付けもあるわけで、まさにエンドレス!!な事になるわけです。

じゃあ、外で買えばいいじゃん、と言われるかと思いますが、やっぱり家で作るご飯が美味しいんですよね。。あ~自分がもう一人欲しい。

というわけで、先日夫に

一日でいい。まったく何もしない日が欲しいの。ごろごろして好きな本を読んで、いまはまっているバトルスターギャラクティカ(というドラマ)のエピソードをずーーーっと見たい。

と言ったところ、今日のこの日を迎えたわけです。

アメリカのバレンタインデー万歳!!

夕食はハンバーガーらしいです。凝って、ポテトを元から調理しているのが聞こえます。
美味しいかどうかなんて関係ないんです。作ってくれるのがうれしいんです。
(そして普段自分で作っている人は、他の人が作ってくれるものはどれでも非常に美味しく感じる)

日本で、奥様、またはいっしょに暮らしている彼女に何かプレゼントをしたいけど、思いつかない。。という方は、是非 “何も家のことはしなくていい日” というのをプレゼントしてあげてください。きっと喜ばれると思いますよ~ あ、日本にはホワイトデーがあるんですよね。ホワイトデーのプレゼントに、是非!