Post-165キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

国が違うと食文化も違う。ドーナッツは日本ではお菓子というイメージですが、アメリカでは朝食になることが多いです。(別にいつ食べてもいいんですけど)
今日紹介するのはキャメリオで美味しいドーナツ屋さん、というと誰もが ああ!あそこね! と名前を挙げる RollingPinDonuts(ローリングピンドーナツ)です。

営業時間はだいたい9時から2時。売り切れると早めに閉まってしまうとのこと。特に週末は、美味しいドーナッツを朝ごはんにする人々で混み合いますので、お早めに!

ただ、このお店の面白いところは、夜の11時から夜中の1時に、翌朝に売る分の出来立てほやほやのドーナッツを売ってくれること。飲んだ後のラーメン!ではなくて、ドーナッツ!どっちが健康に良くないか、いい勝負ですね :emojiface_glad2:  私はまだ一度も試したことが無いのですが、Yelp!の批評によると、この真夜中のドーナッツは相当美味しいらしいです。 う~ん、気になります! :emojiface_glad2:  (批評には、もちろん酔って食べて吐くのには注意しましょう、というコメントも載っている。どこの国も酔っ払いは同じですね)

RollingPinDonuts
2153 Las Posas Rd
Camarillo, CA 93010

こちらをクリックするとYelpのページに飛んで、お店の外観の写真を見ることができます。

下記は先週の夕食です:


夫のリクエストでマーボー豆腐。実は私は大豆アレルギーが少しあり、豆腐はあまり食べられないんですが、たまにどうしても食べたくなるんですよね~。久々のマーボー豆腐、大変美味しかったです。夫がマーボー豆腐はご飯と一緒でなくては!というので、ライス付きでカレーのようにして食べました笑

ステーキとベイクドポテト。コールスローにサラダ。

ベイクドチキン。春キャベツとデミグラスソースをかけて食べました。

お友達を呼んでのピザパーティ。最近は生地から手作りします。簡単で美味しいですよ~!


最後に猫シロ。週末を満喫中です。明日は術後検診。問題ないといいね!