Post-169キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

今日は暑くなりました!夕食は今年初の素麺。汁にも氷を入れて、器ごと冷蔵庫にいれてキンキンに冷やして食べました。器がガラスだったらもっと雰囲気出たんですけどね~。おかずはマーボーチキン。豆腐がなかったので、チキンと白菜で作りました。それにサラダ。夏のトマトが美味しい季節になりました。

さて、以前、マッスル夫婦が運営するジムに入会してエクササイズをしていると書きましたが(こちら)、今日はその後日談。

ジムには実に突っ込みどころ満載な筋肉隆々の人々が集っているのですが、特に際立っていたのが経営者のご夫婦でした。

奥様の足首には、常に四角い黒い物体が巻きついていました。私は足を鍛えるトレーニングのための重りかな?と思っていました。何気なく夫に、凄いよね~何グラムあるんだろう?と聞いたら

あれはハウスアレスト(自宅監禁)されてるんだよ



え?

どうやら何か罪を犯した人が、規定外の場所に行った場合に警察にすぐ分るようにそれを付けているとの事。 良かった~本人に直接 何グラムあるんですか?なんて聞かなくて。。。

ってそうじゃなくて! いったいどんな罪を?

しかし奥様は非常にフランクで(いいのか?) 私がセッションのスケジュールを聞くと

“あーーその日は駄目なのよ、ほら、私 ハウスアレスト中じゃない?”
と軽く言われました。 そんなもんなんだろうか?

実は入会してからしばらくして、ご主人を見かけなくなり、奥様いわく出張中とのこと。他の州に大会にでも行っているのかな? と思っていたのですが、たまに奥様が 主人に会っても、ちょっと話して、ハグしてあげることしか出来ないの。。。って、それって


ムショに入ってますよね?


まあ、別に辞める理由も見付からないし(辞める理由だらけという気も)、夫と通い続けていたのですが、つい先日、夫が

”クレジットで、800ドルくらいの買い物ってした?”

え?そんなに買ってないって! 夫いわく、スポーツなんちゃらという会社から800ドル程度の引き落としがクレジットであったとのこと。なんかの間違いだね~なんていって、クレジットカード会社に連絡し、お金は返ってきたし、古いカードは取り消し。新しいカードになりました。

そして数日後、いつも通りジムへ行くと、オーナーのオフィスに知らない人が。。どちら様?

”ハーイ!新しいオーナーの○○です。ヨロシク!”

オーナーがいきなり代わっている。。。

もしかして、あの800ドルの引き落としって。。

いや~ クレジットの履歴は、きちっとチェックしなきゃ駄目ですね!皆さんも気をつけましょう~

ちなみに夫と私はまだそのジムに通っています。
そういうのさえ気をつければ、いいジムなんですよね~(笑)