Post-183キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

むふっ ついに買っちゃいました。スマートフォン。日本では、スマホっていうらしいですね。むふふふ。。キャメリオに来てすぐに買った携帯は、バッテリーは一日で切れるわ(交換してもらったけど、同じでした)充電しようとすると、専用の充電器を使ってください、というメッセージが出るという(専用以外もっていないってば)、最低くんだったので、今回のスマホくんには大いに期待しております!

さてさて、簡単に栄養が取れるエナジーバーは日本でも人気だと思いますが、こちらアメリカでも沢山の種類が売られています。ただ、非常に甘いんですよね。。 :emojiface_coldsweat:  というわけで我が家では手作りしています。レシピは、アメリカの料理を作るときにとっても頼りになる、Foodnetwork(http://www.foodnetwork.com)のサイトを参考にし、手に入りづらい材料は、適当にカットした私流の簡単バージョンを紹介させていただきます。

殻なしひまわりの種 1/2カップ
お好きなドライフルーツ 1カップ
スライスアーモンド 1/2カップ
粉ミルク 1/2カップ
メープルシロップ 1/3カップ
(ドライフルーツが甘いときは、このシロップの量を減らしてください)
卵2個

まずはシロップ、卵以外の材料をミキサーかフードプロセッサーで細かくします。
ボールに移し、シロップと卵をいれて混ぜます。
それを9×12インチ(もっている型ならなんでも)に入れて、350Fに余熱したオーブンで15分ほど焼きます。これで出来上がりです!簡単! :emojiface_glad2:

上記のフードネットワークのレシピでは、これ以外に全粒粉を半カップ入れています。粉を入れるとちょっとケーキのような感じになります。お好みでいろいろ試してみてくださいね。

私はトップの写真のように切り分けたらラップにくるんで冷蔵庫で保存。仕事後にジムに行く前や、お昼ご飯が食べられない時などに食べています。空腹時のイライラが無くなり、とってもいい感じです。
それにしても、アメリカはこんなに美味しいレシピがあるのに、スーパーで出来合いを買うと不味いのは何故なんだろう。。。 :emoji!?:

以下は先週の夕食です:

3色ご飯(玄米)。ネギの味噌汁。サラダ。誕生日プレゼントにもらったスターウォーズのライトセイバー箸で!これ最高! :emojiface_glad2:  夫はこれを使いたいがために、和食をリクエスト。

チキンとセロリのトマト煮。 サラダ。

煮込みハンバーグ。ジャンボサラダ(野菜が沢山食べたい気分だったので。。)

さーースマホでいろいろ遊んでみたいと思います。使いこなせるかしら? :emoji!?: