Post-185キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

日本の皆様、お盆休みはいかがでしたか?
私は15日の月曜日、お盆休みを頂きました。 残念ながら夫は仕事。というわけで特にお出かけはせず、以前から作ってみたいなーと思っていたお料理、フリーザーミールを作ってみることに。
日本では、カレーを作ったら冷凍させて、料理する時間が無いときに解凍して食べたりする方も多いのではないでしょうか?ここアメリカでも、冷凍食品フはリーザーミール(Freezser meals)といい、市販のものばかりではなく、各家庭で手作りすることも。

今日はトップの写真で紹介している、マカロニ&チーズにチャレンジ。このマカロニ&チーズはインスタント食品としても良く見かけますが、やはり手作りしたほうが美味しいです。マカロニとチーズがあれば簡単に作れ、入れるスパイスも野菜もお好みで。そして冷凍も出来ちゃうという優れものです。

レシピはFoodNetworkから Alton Brownのを作りました。

今日もありがとう!Alton!

頼りにしてます~。

せっかくの平日のお休み。これ以外にも、いろいろ冷凍できるものを作ってみました。

ギョウザ、コロッケ、マカロニ&チーズ、カレー、ミートソース。

これでしばらく、忙しいときや料理が面倒な時に、外食に頼らなくて済みそうです、っていうか。

作りすぎました。。。

本によると、フリーザーミールの賞味期限は三ヶ月。

さーーがんばって食べないと!


ついつい、張り切っちゃうんですよね。。はあ。(そして今、どっと疲れが。。)

下記は先週の夕食です。お友達に会いに行ったりと、外食が多かった週でした~

ハンバーグサンド。サラダ。野菜スープ。

から揚げ、ネギソース、具沢山味噌汁。グワカモレ

ステーキ。ミディアムレアにするつもりが。。ほとんどウェルダン!お肉の焼き方は、まだまだ練習が必要です。。生野菜のサラダ。つまみ食いで数が減っているグワカモレのトマト詰め。トマトの中身をとって、アボカドで作ったグワカモレを詰めました。簡単&美味しいのでお勧めです!

あ~日本の美味しいお魚が食べたい。。笑