Post-195キャメリオからこんにちは!

日本のお友達と遊ぶ南カリフォルニア④です。
①はこちら
②はこちら
③はこちら

いよいよ最終日。今日は北へ向います!

日本のお友達をどこに案内しようかと計画を立てていたとき、ロサンゼルスはもちろんですが、自然の美しい北側も絶対に見てほしいと思っていました。キャメリオは都会のロサンゼルス側とワイナリーなどの多い北のちょうど中間程に位置しているため(ハワイ島の人は、ワイメアをイメージしてください。笑) どちらも楽しめてとっても便利なんです。

海沿いの101を北へ向い、まずはソルバングへ。デンマークの移民が作った小さな村です。

ここでデンマーク風パンケーキの朝ごはん! 


美味しいけど、何故か蜂が多い!!! シロップの甘い香りにつられてか、私たちのテーブルに集中。しかしまあ

ソルバングではモテモテだった (蜂に)

という風に言えなくもありません。思い出は前向きに作りましょう。

ちょうどお祭りもやっていたため、じいさんばあさんのデンマーク踊りを見てから

ワイナリー巡り!星の数ほど点在するワイナリーから、私と夫のお気に入りの2件:

Beckmen
http://www.beckmenvineyards.com
Rusack
http://rusackvineyards.com

どちらも美しい葡萄畑の中に位置し、外のテーブルでワインを楽しむことができます。
2件まわって、キレイな空気と美味しいワインの堪能して、すっかりほろ酔いの私たち

その後は、サンタバーバラへ。メインストリートでお店を見てから、夕食を食べにハーバーへ。

が!残念ながら、目的のレストランは大混雑で1時間待ち。。(ハイ、予約しなかった私の手落ちでございます。。)しかも待っている間、下のバーで変なオヤジに絡まれ、テンション落ちる。。

しかもどんどん寒くなってきたので、これでテラス席に案内されたら凍える!ということで、レストランはまた次の機会に。家で美味しいピザを食べて、最後の宴会です!

Toppers Pizza
http://www.topperspizzaplace.com

ここのハワイアンピザはすっごく美味しい!これはお友達に絶対食べさせたいわーーと思っていたので、私としては目標達成。。あーーでもサンタバーバラめ。。。行ったレストランは、確かにお金持ちのサンタバーバリアン(とふざけて呼ぶことがある)で一杯だったけど、次はリベンジ!

AちゃんSちゃん、次はちゃんと連れていくからねーー!

この日はピザを食べてビールを飲んで、パッキングして、翌日名残惜しいものの、LAXでお別れしました。

楽しかった~~~! またのお越しをお待ちしております! :emojiface_glad2:

AちゃんSちゃんに可愛がってもらって、すっかり甘やかされた猫シロ。幸せな猫だわ~