Post-261キャメリオからこんにちは~ :emojiface_glad2:

こちらは日曜日。ダイエットが目標体重になった夫は、金曜日の夜に一ヶ月ぶりのビールで乾杯しました。美味しかったですね~ :emojibeer:

トップの写真はサーモンの塩焼き、コールスロー、小松菜とたまねぎの味噌スープ。合計507キロカロリーでした。コールスローはマヨネーズ(アメリカのマヨネーズのほうがアメリカのコールスローは美味しく出来る気がする)、砂糖、お酢をそれぞれ大匙1、塩コショウ少々で作っています。ちょっと味が物足りないのですが、塩焼きと味噌汁といっしょに食べるので、これくらいでちょうどいい感じです。)

さて、先日ある記事で、夫をやせさせるには優しく励ますよりもガミガミうるさく言うほうが効果的という研究結果 というのを読んで、なるほどな~と納得です :emojiface_glad2: 他の研究結果でも:

男性は奥さんやガールフレンドから 太ったわね~と言われたほうがダイエットが成功し
逆に女性は、夫や彼氏から言われるよりも、女友達に言われたほうがダイエットが成功する

という結果を読んだことがあり、これは良くわかる気がしますね。私も夫に 太ったね~ と言われたら頭にきそうですが、女友達から言われたら、間違いなくダイエットを始めるでしょうね。
(でも普通、女友達同士では体重については触れないですよね :emojiface_glad2:

英語での本記事はこちら:(http://www.dailymail.co.uk/health/article-2248340/Want-husband-lose-pounds-The-solution-nag-it.html#axzz2KXOJb2t4
アメリカ人のパートナーをもつ方は、この記事を最初に読んでもらったらいいかもしれません。うちの夫は激しく納得してました!(笑)