Post-263キャメリオからこんにちは!

今日は曇りのちょっと肌寒いお天気。アメリカは昨日の月曜日、Presidents’ Dayの祝日でした。初代大統領ジョージワシントンの誕生日を記念してとのこと。でも本当の誕生日は違う日らしいです。3連休にするために、2月の第3月曜日にしてくれてるそうですよ!決めてくれた人、ありがとう~! :emojispark:

さて、ダイエット中の私と夫は、1日おきにジムでエクササイズをしております。とりあえずある一定の体重になるまでは有酸素運動かしらね?ということで、軽いジョギングかウォーキングにしています。

マシンにテレビが付いているので、毎回フードネットワークを見ているのですが

ポーラディーン! 糖尿病が分かって一時期問題になったポーラさん。ちょうどバレンタインシーズンだったので、チョコレートのレシピをゲストの女性二人と作って食べてましたが、エピソードをまとめるとこんな感じです:

まずはチーズケーキを作って、うえにチョコレートかけるでしょ。キスチョコも飾るわよ~
2品目はホットチョコレート。ミルクをあたためて、ブラックとホワイト2種類のチョコレートを刻んでいれて、ブラウンとホワイトの砂糖も溶かして、出来たらマシュマロを浮かせてホイップクリームもつけて、ココナッツを散らすでしょ。じゃあ、チーズケーキといっしょに食べてみましょう。
最後は火のそばで S’moresよ。ホットチョコレートを片手に、火のそばに集まって!このS’moreは特別なの。サンドするクラッカーは、チョコレートチップクッキーを使って、中身はマシュマロだけじゃなくて、チョコレートとキャラメルも挟みましょ!(トップの写真はこれです)

というエピソードでした。

そしてエピソードの中で、3品食べてました。さすが!

どれもすっごく美味しそうなのですが、これを3品食べる状況って。。エピソードを3回に分けても良さそうですね? プロデューサーは 3回に分けてもいいんじゃね? とか言わなかったんでしょうか? それとも

これを疑問に思わない家庭もある?

そんなまさかね。。それか、

さすがポーラ!というウケ狙い?

ちなみに知らない方のために解説すると、S’moreは普通は甘くないグラハムクラッカーを使います。 火でマシュマロを柔らかくなるまで炙り、溶け落ちる直前に、グラハムクラッカーで板チョコといっしょに挟んで、サンドイッチのようにして食べるんです。はじめてこれをアメリカで食べたときは、うわー凄いなーマシュマロに更にチョコレートだなんて。美味しいけど激甘だなあ。アメリカにいたら太っちゃうなあ。

なんて思いましたが、ポーラさんはグラハムクラッカーなんてぬるいものは使いませんよ。チョコレートチップクッキーですよ。まさに進化系。

ポーラさんの番組は、アメリカンホームクッキングがテーマです。けっしておふざけ系ではないんです。

アメリカの底力を見た気がしました。