Post-273キャメリオからこんにちは :emojiface_glad2:

7月4日はアメリカ独立記念日。去年は義弟くんが遊びに来ていたので、外出して遊びましたが、今年はいろいろ忙しく、ちょっと疲れていたので自宅でお祝い。

まず朝ご飯はドーナツ! :emojiheartsmall:  昔ブログで書いた、大好きなローリングピンで。旗はスーパーの安売りで買ってきたのを、自分で付けました。(でもこの後、メインディッシュもデザートも、旗をつけるのを忘れるというオチ付き。。また来年!笑)

朝ドーナッツを買いに行ったのですが、星条旗カラーの 赤 青 のシュガーでコーティングされたドーナッツが並んでいました(着色料がちょっと怖くて買わなかった。。マイケルは欲しがっていた笑)

私の前に並んでいたのは、30代とおぼしき男性。非常に疲れた様子で “。。その星条旗カラーのドーナツをください” 店員さん “どの色にします?” “。。。どの色でもいいです” 店員さんは忙しくて気にしてられないのか、パッパと適当に見繕って箱に入れてました。朝起きて、奥さんに ドーナッツ買って来てよ!と命令されたのでしょうか。。?

メインディッシュはJerk Chickenという、スパイスやジュースに漬け込んで焼く鶏肉。以前お友達にご馳走になったのがとても美味しかったので、レシピを頂きました。(Nさん!ありがとうーー! :emojiface_glad2:

使ったスパイスの数々(あっ シナモンが写ってない。。シナモンも使います。)

アスパラガスと、ズッキーニといっしょに頂きました。夫からのプレゼントのビールといっしょに。チキンはお友達のレシピが最高で、とても美味しく出来ました。

デザートは初挑戦、チェリーパイ。さくらんぼを買ってきて、種を取るところから。本当はチェリーの種を取る専用の機械があるのですが、ピンセットでも問題なく出来ました。

焼き上がりました。ちょっとひび割れているのには目をつぶって。。

切るとこんな感じです。このパイは美味しく出来ました!中はチェリーだけなのですが、ちょっとジューシーで甘酸っぱいさくらんぼが最高です。また作ってしまいそう(でも懲りずにまたホールで焼いたので、まだ残っている笑)

すごくアメリカンな食べ方ですが、星条旗カラーに合わせて、バニラアイスとブルーベリーソースをかけていっしょに食べました。(太りそうだな~) チェリーがもう少し綺麗に赤くでたら良かったですね。次回、リベンジです。

こんな感じでゆっくり過ごした祝日。週末はお昼にちょっとだけ、レストランで食事をしました。また次回、書きますね。

それでは今週もがんばりましょうー :emojirunner:  (ダイエットもしないとね!)