先週の日曜日にキャメリオから北カリフォルニア、マリン郡に引っ越してきた私達。
まだホテルに滞在中。。アパート探し、絶賛続行中です♪

ここマリン郡は確かに素晴らしい。
美しい自然と数々のハイキングコースに、自転車用に整備された道路。
サンフランシスコまでは車で10分。
先日、知人にちょっとサンフランシスコのミュージアムに行かない?と誘われ
本当にほんの10分で行って、都会の芸術に触れて帰ってこれたのには正直驚きました。

でも、このブログでしか書けないこと、ちょっぴり愚痴ってしまうと

住み始めてまだ6日だけど。ちょっとマリン郡自慢に飽きてきました。。。
会う人会う人、不動産屋さん、アパートの管理人さん、誰も彼もが

“南カリフォルニアから来たの?南と違って、北はいいでしょー。自然の中なのに
サンフランシスコまではほんの10分。ここは学校もいいから、みーんな引っ越してくるのよね
だから物価が高いのも当然よね。人気のエリアですから ”

と、ちょっと辛口で書くと、みんな鼻がツンと上に上がっているというか、なんというか。

南カリフォルニアのAAAで、サンフランシスコの北といったらオレゴンと言われたなんて教えたら、泡を吹いて失神しちゃうんじゃないかしら。。

まっ 皆さん自慢するだけあって、きっと楽しくて素晴らしいことが沢山ある土地なんでしょう。
ホテル住まいも6日目。ちょっと疲れてきた私と夫です。

一番元気なのは猫シロです。6時間の引越しドライブも難なくクリアしたおばあちゃん猫は
失敗することなく新しいトイレを使い、よく食べよく寝てよく遊んでます。

今日は金曜日。明日はアパートの見学&夫の新しい会社でのBBQパーティです。
会う人会う人に、どこに住んでいるのか聞いてしまいそう。。笑

次回は綺麗な写真をアップしますね~ :emojiface_glad2: