こんにちは~

つい2時間ほど前に、ようやくアパートが決まりました!とにかく、ホッとしました :emojiface_glad2:

前回のブログ

暖炉か!
カヌーか!
シカか!

と書いたのですが、結果はどれにもならなかったという、非常につらい結果で、昨日はとことん落ちました。。 :emojiface_tear:

暖炉は他の人が選ばれ(不動産屋さんに、キミ達は2位だった!惜しかった!と言われ。。でもこれ、全員に言ってるのかしら笑) カヌーは申し込んだその日に、他の人が契約のサインをしてしまい、シカも同じく他の人が契約してしまい、もう、お先真っ暗だったのでした。

昨日、万が一どこも決まらなかった時のために、念のため今日、物件の見学予約を2件入れておいたのです。決めたのは、そのうちの一件でした。

見学に行く際、マリン郡の人々のアドバイスにのっとり、書類も小切手もすべて準備。部屋を見てその場で夫と即決。

昨日、このお部屋が広告に出た際、直ぐに電話をしたのです。一番最初のアポイントメントが午後1時半ということで、そこをゲット。ホテル住まいなのでいつでも引っ越せること、本気で探しているのでどうかキープさせて欲しいことを伝えました。

1時半少し前に夫とアパートに到着すると、担当の人はまだ来ていないのにもかかわらず、すでに他のカップルが入り口で待っています :emojiface_gesso:  いえいえ、1時半のアポイントメントは渡しませんよっ :emojiface_angry2:  もう、何件他の人たちに先を越されたことが。(ようやくマリン群のペースになってきた?笑)

というわけで、お部屋を見せてもらい、即決。私と夫が書類に記入している間、担当の人は他のアポイントメントの人たちに断りの電話をかけ続けること数件。なんだか申し訳ない気持ち。。でも私も同じ道を通ってきたのですね。他の人たちも、いいところが見つかりますように!

今日はようやく美味しくビールが飲めて、よく眠れそうです。
さー次は引越しがんばりますよー!

(おまけ)
夕べはアパートが落選&先を越されて決まらずとことん落ち込んで夕食を作る気にならず
近所の、オーガニック野菜が売りのハンバーガー屋さんでテイクアウトをオーダー :emojiburger:
帰ってきて開けたら、フレンチフライが入っておらず(電話したら、ここにあります~ 取りに来ます?と明るく聞かれて、あまりに頭に来たので “え?なんて?I’m sorry, what did you say?” と言ったらようやく “すみません、入れ忘れました。取りに来ますか?” と言われたのでした。。取りに行きましたよね。夫も私も不機嫌全開で。 ようやくフレンチフライをピックアップしなおして、冷めたバーガーをホテルで開けたら

肉とチーズしか入ってないし! オーガニック野菜が売りなのに!!(しかも高いのに!)

という呪われているような日でしたね!もう電話もしませんでした。2回も取りに行くのは嫌だし。夫と黙々と食べました。。今夜はお祝いディナー。夫のリクエストで、オムレツ!笑