サンラファエルからこんにちは! :emojiface_glad2:

ストームが来て洪水警報が出ているノースベイ。現在朝の10時半ですが、雨も小降りになってきました。このまま収まってくれるかな?

さて、お姑さん滞在記その③はバースディディナーです。12月4日がお姑さんのお誕生日なのですよ。
普段ほとんど外食をしない私たち。いったいどこへお連れしよう~(外食はお姑さんのリクエストだったのです)
そういえば、普段行きたいところリストを作ってたんだっけ。。と思ってマイリストをめくってみると

すべてビール関係

お姑さんが喜んでくれるか微妙(笑) というワケで色々リサーチの結果、サンラファエルにある有名なイタリアンIl Davideに行くことに。

平日の夜なのに、満席!予約していくのがおススメです。

サラダ(Il Davideサラダ)とアパタイザー(ブルスケッタ)一皿ずつを3人でシェアして、メインはそれぞれ頼みました。
お姑さんはグリルした魚介、マイケルはサーモンとパスタ、私はラビオリ。どれもなかなか美味しかったです。
すっごく美味しい!!!というよりは、安定の味?
どれを頼んでも外れがなさそうで、レストランの雰囲気もよし。 味はCapriceの勝ちかな~。値段はIl Davideのほうがお手頃ですので、ちょっとしたお祝いやゲストを連れて行くのに安心して予約が出来るのはIl Davideかな。

バースディケーキ!
IMAG3815
お姑さんはトリプルブラウニー(濃厚チョコレートブラウニー+チョコレートアイス+ホイップ) 私とマイケルはティラミスをシェア

IMAG3818
デカい!!

ここはけっこう一つ一つが量が多かったです。サラダと前菜をシェアして正解でした。皆さんも行くときはお腹がはちきれないようにお気をつけください :emojiface_smile:

お姑さんにバースディケーキ、何がいい?と事前に聞いたところ、チョコレートケーキ、というリクエストだったんです。
そうそう、そういえば2年前にマウイに還暦祝いでみんなで行った時もチョコレートケーキというリクエストで
私とマイケルと義妹で探しまくったにもかかわらず、なぜかその時だけチョコレートケーキが無く
ハウピア(ココナッツ)チョコレートパイ を皆で食べたんでした。
今回、Il Davideにしたのはここのチョコレートデザートが有名とレビューで読んだのも理由のひとつだったのですが
ここもチョコレートケーキではなく、ブラウニー。
お姑さん毎年なぜかチョコレートケーキというリクエストが叶わない誕生日(笑)

来年こそ、美味しいチョコレートケーキを準備してお祝いしたいと思います :emojicake: