サンラファエルからこんにちは! :emojiface_glad2:

最初は夜の閉め当番が多かったWhole Foodsでのお仕事も、最近は昼間、そして週末土日のどちらかはお休みにしてくれるようになりました。ありがたいことです。

お店は朝7時から夜10時まで。
というわけで、朝オープン・朝・昼・閉め といくつかの時間帯にわかれてシフトが組まれているわけですが
先日やっちまいました。 そう、シフトの時間を間違えるってやつです。
上司は優しく、間違えた時間からのシフトに変えてくれたのですが
その日はイベントやら何やらがあったせいで
全員にシフトを間違えたことを説明して恥を晒す羽目に。

恥ずかしすぎました。次回からは一度帰って正しい時間に出直すことにします。

で、このことを同僚に話したところ

〝大丈夫!誰しもが一度はやる間違いだよ!!僕もやったもん。クリスマスの当日に!”

は?クリスマスの日?

〝うん。夜の閉めシフトだったんだけど(←クリスマスに一番嫌な役) 間違えてオープンシフトに来ちゃったんだよね”

ええええええ

オープンと閉めって間違え過ぎですよね?

で、どうしたの?

〝うん、そのままオープンさせたよ!”

(オープンさせたんかい!驚) だ、大丈夫だったの?

〝お店が思ったよりも忙しくなかったから、何とかなったよ”

閉めは二人でやるシフトなので、間違えた同僚君といっしょに閉めるはずだったスタッフは一人になったということです。

うわーー

ひどすぎる(笑)

とんだクリスマスですな。

もし今年のクリスマスに私が閉めシフトで、もしこの同僚くんが一緒だったら

めちゃめちゃ何度もシフトの念押しをしよう。と心に誓ったのでした。

いや、きっと相手もそう思ってるでしょう :emojiface_smile:

この同僚くんを超えるシフトの失敗談はあまり無いでしょう。
ちょびっと気が楽になった私です。
もしかして元気づけようとして、自分の恥を晒してくれたのかな?
ありがとう :emojiface_settledown:

以前の外でのお仕事ははフルタイムで月ー金でした。
夫も同じ。
なので、仕事帰りや週末は家事に追われ
イライラしたり口喧嘩になったこともあったんです。

今、私が夫と違う時間帯に働くようになったのですが

これがけっこう良い! :emojifinger_one:

平日のお休みで夫がいない間に家事をぱーっと片づけられるし
週末に仕事にいくと、夫が労わってくれます(笑)
以前よりも、色々協力し合って、お互いに思いやることが出来ているような気がします。

こちらは金曜日。
私はお休み。夫はそろそろ帰ってくるでしょう。
明日は二人そろってお休みなので、ビールの自家醸造です! :emojibeer: