もう2016年!!
遅すぎですが :emojiface_poker: とりあえず順を追ってアップしたいと思います。

IMAG4805

前回のブログで書いた通り、義妹とお姑さんのケーキを探す旅に出た私達。
一番気に入ったのは、GreenbraeにあるSusie Cakes でした。でも実はトップの写真が違うのです~。
Susie Cakesはアメリカの古き良きタイプのケーキを作っていて、一切れずつスライスして買うことが可能です。
でも1スライスでも、3人で食べて十分くらいの大きさ。
実は小さなのを買うことにして、お姑さんの誕生日当日は仕事だったので仕事帰りにケーキ屋さんに寄ったら、なーんとホールの場合は食べごろになるまでに5-6時間かかるとのこと。冷凍してるんですね。
次回から覚えておきます。。。
で、スライスを買ったんですが、ろうそくを立てるのにスライスはどうかと思い、同じくGreenbraeのショッピングセンターに入っているマーケットでケーキを買ったんですが(写真) 美味しくなかったです。。次回は買うまい。
Susies Cakesは、私は本当に気に入りました! 日本から友人達が来たら、ぜひ食べてもらおうと思っています。
お誕生日ディナーは、今回はお姑さんの希望で外食はせず(ユタ州で外食が続いたのかも) マイケルのタイ料理でした。
美味しくて、お姑さんも大満足 :emojistar2:  息子の手料理って嬉しいでしょうね。

お姑さんは翌日にハワイへ戻り、私と夫の久々の週末は
IMAG4809
栗ご飯とお味噌汁と、アベンジャーズのDVD鑑賞にしました。

栗ご飯はどーしても食べたくて、初めて作ってみたんですが、おいしく出来て大満足。 それにしても疲れました~。夫と二人でクリスマスが待ちきれませんでした。今年は特に寒い冬で、リビングで寝た私達は寒さで目が覚めることがありました。来年からは工夫が必要ですね。私はどうやら、この時にちょっと風邪をひいたっぽいのです。

今年はツリーも飾りましたが、猫シロがどうしても入り込んでくるのでそのまま写真に撮りました。
IMAG4821

ツリーの横のプレゼンとは、シロのお気に入りのおやつです。いつもあげているのと同じなんですけど、クリスマス気分を盛り上げるためにラッピングしておきましたわ。 夫へのプレゼンとは、セーターとワッフルメーカー。私は自分で服とミニドーナツ型などをゲット。

ホールフーズで働き出して初めてのホリデーシーズンでしたが、忙しいのなんの!ビックリしました。
ここからクリスマスになるまで怒涛のほぼフルタイムの仕事と、クリスマス&日本行きの準備で大わらわになるのでした。
(続く)

IMAG4828 (2)

週末もほぼ仕事だったため、私に構ってもらえない夫と猫シロの週末はだいたいこんな感じ。