アーバインからこんにちは! :emojiface_glad2:

週末のお約束ドーナッツは、Henry’s Donuts(https://www.yelp.com/biz/henrys-donuts-lake-forest
IMG_20170212_081337

このお店のジェリーは、ジェリーが沢山入ってました(笑) (前回のドーナッツ記事はこちら
日曜日の朝7時半頃行ったのですが、まだ暖かい!毎朝ちゃんと作っているフレッシュなドーナッツ。
特にアップルフリッターは最後の一個だったんですが、アップルみっしりでずっしり。
シナモンロールもシナモンがきちっと主張していて、ここは美味しい! :emojiface_glad2:
通ってしまいそうな自分が怖い。

さて、どっさり甘いドーナッツを食べた後は、カロリーを消化すべくハイキングへ。
うちから車で10分。Laguna Coast Wildrness Park (https://www.yelp.com/biz/laguna-coast-wilderness-park-laguna-beach) です。

今日は快晴!
IMG_20170212_110114

この公園はすごく大きくて、駐車場も地図を見ると4ケ所くらいあるんですが、今日行ったのはパークオフィスやネイチャーセンターがあるメインのエントランス。

アーバインから133号を南下すると、、アッという間に右側に入口があります。
うっかりすると通り過ぎます(やらかしました笑)
でもすぐにUターン出来るところに出るので、うっかり通り過ぎたら慌てずに左車線に変えて、次の信号でUターン。

駐車は3ドル。現金でもカードでも可です(これは嬉しい)
この駐車料金を払う機械のところに地図がありますので、これはもらっておくのがおススメ!
この地図があると、ハイクの途中でどちらのコースに行こうか迷った時に便利です。

土曜日の10時過ぎに行きましたが、駐車場は満車。でもちょっと待つと、ハイキングを終えた人たちが帰ってくるので、ほんの5分ほど待っただけで駐車できました。

さて、ここは凄くたくさんのコースがありまして
IMG_20170212_110140

2時間半の中級コースを歩きましたが、登りあり下りあり。平坦な道もあれば岩だらけのところもあり。
久しぶりに、大自然の中を歩いたー!!という気分です。
トレイル自体は整備されてますし、ところどころにサインも出ていますので、迷うことは無いと思います。
(ただ、トレイル名のみの案内なので、ここで前述の地図があれば便利です。私たちも何度か、あれ?このトレイルはどこに繋がってるんだっけ?と地図をひらいて確認しました)

大自然の中を歩いて気分は爽快ですが
久しぶりの運動。こりゃ、しばらく筋肉痛になりそうです。
めったに日差しを浴びることがない夫はグッタリ。今夜は二人とも良く眠れそうです :emojizzz:

日影がほとんどないので、日焼け止めとサングラスをお忘れなく! :emojiface_wink:

次回は別のトレイルにチャレンジしてみます。

また報告しますねー :emojiface_glad2: