先週末はプレジデントディの3連休。
残念ながらアーバインは金曜日の嵐からの、曇り日続き。
ハイキングに行こうと思ってたんですが、トレイルはコースコンディションが悪く閉鎖中とのこと。
今週末、再チャレンジ!

先週の土曜日はお友達のベイビーシャワーがあり
日曜日は出かける気満々だったのに、ハイキング中止。くぅーー。家でじっとしてました。夫は嬉しそう(笑)
祝日の今日はハンバーガーを食べに行く以外はずっとお家で(また書きます~)

で、前書きが長くなりましたが、この度引っ越しをした際に、いろいろ買い足したIKEA製品で、お勧めをリストしてみました。
これから購入される方の参考になれば嬉しいです。画像はIKEAのサイトから。

JAMKA $2.99
jamka-food-container-with-lid-set-of-blue__0110370_PE260610_S4

この4点で$2.99はホントにお買い得!
我が家は夫がお弁当を持って行くんですが、お弁当バックはホールフーズのこのコ($4.99)を使ってます。イキナリ普通の写真ですみません。
IMG_20170221_081119

 

これを夫は毎朝ブラブラと手に下げて出勤するわけですが(他に持って行くものが無いってどうなんだと妻は毎朝思う)
一番大きいサイズのタッパーが、ピッタリ平らに入るサイズで大変重宝しています。
IMG_20170221_080807

キッチリ閉まって汁漏れもしませんぜ!
電子レンジももちろんOK!

Speciell Spoon $0.99
speciell-spoon-black__0145197_PE305082_S4
この1ドルしないオタマなんですが、先が平らなんです。で、これがお鍋の底をさらうのにすっごく便利!
オタマといえば先が丸いと思っていたんですが、このコを使ってから便利さに驚きました。
お鍋を斜めにしたり、スープ皿の上にひっくり返さなくても(笑) 最後までさらえます。ぜひお試しを。

あと、アメリカのおたまとかフライ返しって、持ち手が大きくないですか? IKEAのは大きくなくて扱いやすいです。

次、サイトに写真がないので自分の写真でスミマセン。。
IMG_20170224_151407

見づらくてごめんなさい! えーっと、左側は泡だて器です。先っぽだけにわっかが付いている形なんですが
これが従来の泡だて器よりも数段早く泡立ちます!2014年に軽く紹介して写真を載せるといったままトンズラだったのがこのコです。

それから右側のデカいフォークみたいなの。これはフライ返しなどを買った時にセットでくっついてきたんです。
最初は、どちら様? と思ってたんですけど、これがですね、オムレツやスクランブルを作るときに卵をとくのに便利!
私の中ではフォークを使うなんてありえん。菜箸に勝るものはなし。と思ってたんですが、これを知ってから
〝 朝の忙しい時間に卵をといて片方だけ床に落ちてイラっとしない菜箸” という位置づけです。
あとは普通にフライ返しのようにも使えます。

PRUTA $4.99

pruta-food-container-set-of-green__0095330_PE233878_S4
これもたった$4.99なのに、すごくお得で使いやすい!
北カリフォルニアでも使っていたんですが、引っ越しの際に処分して、こちらで再購入したほどのお気に入り。
大きいのは作り置きおかずを入れたり使いかけのお肉や野菜を入れたり。中サイズはお弁当のサラダ入れ。
小サイズはお弁当のフルーツやスナック入れに超便利!です。

BISSA $24.99
bissa-shoe-cabinet-with-compartments-white__0421808_PE578015_S4
靴入れです。 扉を閉めればスッキリして場所をとらず、上が写真のように小物置きに使えて便利です。 これは開いている状態。
玄関に置いてます。

FINFORDELA $1.99
finfordela-bendable-chopping-board-turquoise__0487659_PE622668_S4
まな板です。板っていうかシートですね。
今までは重くて大きなまな板を使ってたんです。 でも鶏肉を切った後に野菜を切る必要があることに気が付いた時とか、ああ~~洗うのが。。って(笑)面倒だったんです。でもこのシートがあれば、この上で切ればいいですし、切った後はディッシュウォッシャーへGO!
お肉やお魚など、汚れるものを切る際に便利です。

****************

IKEAにはデリバリーサービスがありまして、オンラインで買うと$99からなんですが、お店で自分でカートに入れて会計してからデリバリーの手続きをすると、ぐっと安くなります。 アーバインでは確か$60前後だった気が。 大きな家具など買うと、車に積んで、アパートだと駐車場から自分の部屋に持っていくのに重労働ですが、デリバリーサービスを使うと便利! 今回の引っ越しはこれでストレスがぐっと減りました。

ちなみに夫は近隣への迷惑を非常に気にする方でして、IKEAの家具の組み立てにトンテンカンテン音がうるさいと申し訳ない、といって

ベットの上で組み立ててました

めちゃくちゃグラグラしてますけど?っていうか、釘とか失くしてたり、しない。。よね?と思った側からピーーンと打ち付けてる釘を飛ばしてくれました。期待を裏切らない夫です。 危険なので必死にベットをさらって探しましたよ! ちなみにうちの箪笥は若干ユラユラ気味です。
みなさん、建てるときは平らな土台でしっかりとがお勧めです。

そんなアホな夫の妻である私はやはりアホで、IKEAファミリーに入会したものの、サイトからログインできずにイライラ :emojiface_angry2:
なんなんだーー!もーー!と怒ってIKEAにメールで問い合わせたところ

”僕たちはIKEA UK です。IEKA USA のサイトでトライしてみてね♪”

という優しい返信が来ました。

というわけで在米のみなさん。

IKEA USAと IKEA UK のサイトは似てるので、お気を付けください~ (って、私だけ?)

IKEA UK, ごめんなさい。。。
USAのサイトでは無事ログインできましたとさ(笑)

それではまた~ :emojiface_glad2: