先日、お友達に教えてもらったアーバインファーマーズマーケットに行ってきたんですが
平日やっているところで、他のところにも行ってみるか。。と今日はLaguna Hillsのファーマーズへ。
Laguna Hillsと言えども、アーバインの端っこにある我が家からは車で10分程度。
Laguna Hills Mall の JC Penny 横にある駐車場で、毎週金曜日の9-1.

先週行く気マンマンだったんですが、嵐の予報で中止。FBで情報が見れますので、天気が悪い時はチェックしてみてください。

行きやすさ良し。
車の停めやすさ良し。
サイズはアーバインの1/4くらいの小ささ。
値段はほぼアーバインといっしょか、少し安いくらい。
普段のお買い物にはいいかも! :emojiface_glad2:
ただ、日系の大根やナスといったちょっと特別なものを買う場合はアーバインの方に行った方が良さそうです。
ここは本当に、フツーのアメリカのファーマーズ、といった感じでした。

金柑を売っていたので、眺めていたら
薩摩ミカンがそろそろシーズン終わりだよ!と売り手のお兄さん。
味見してみる?とミカンをとりだしてわざわざ剥いてくれましたが

剥いてくれたミカンを差し出してくれた手が泥で真っ黒ですよ兄さん!! :emojiface_surprise:

断りづらいので食べましたけどね?
胃腸は丈夫なんです私。

美味しかったのでミカンと金柑を大量買い(結局買う)

で、トマトを売っているところがありまして。
大体パウンドで3ドルくらいなんですけど(←ファーマーズって高いですよね)
古いトマトがパウンド1ドルで売ってたんです。

ちょうどパクチーの束も買ったし。
ピコデガヨ(Pico De Gallo) 作れるんじゃ?
と思い、購入。

よしよし。君たち、見栄えが悪くて誰も買わないもんね。
このままきっと捨てられるね。
美味しく食べてあげるわ。。。

実はですね、憧れてたんすよ。

そういう食材を美味しく変身させられるヒトに!!!

家に持ち帰って、さっそく調理。
洗ってるそばから嫌な予感。
切ってしまってから、湯剥きすれば消毒も出来て良かったね?と気が付いたけど後の祭り。
というか、切ってみると明らかに古いモソモソしたトマト。ってだからそう言って売ってたんだって!

で、気が付きました。
ピコデガヨのような生で食べるものは、フレッシュな食材を使うべきなんじゃ。。?

ええ。その通りです。
でも切ったし買ったし(←ケチ)

このまま突っ走ります。

レシピ本を買ったものの、食材と調味料を家であるもので済まそうとして全く違うものが出来る我が家に良くある光景です。

出来ました

↓↓↓

IMG_20170224_150245

うん。美味しくない♪
混ぜるだけの料理なのに、美味しくない♪

左の子たちが古いトマトですが
写真写りが微妙に可愛いじゃん!!なんかぷっくりしてさ。
騙されてはいけません。
もしかしたらトマトソースとか作れるかも。。?(懲りてない)

とりあえず、Laguna Hills Farmers Market はお勧めでした(笑)

それではまた~ :emojiface_glad2: