アーバインからこんにちは!

風邪から大分回復した私。
金曜日に夫をオフィスで拾い、平日のランチデート :emojiknife:  たまに行くと気分が上がります :emojiarrow_curveup:

場所は、ずーーっと気になってたJinbei!(https://www.yelp.com/biz/jinbei-irvine-4

ジャジャーーーン
IMG_20170414_124423

ああああ。
キャメリオ及び、サンラファエルのこれを読んでくれているお友達、ごめんなさい(笑)
アーバインには日本のお寿司屋さんがあるんです。
ランチセットの握り。$16.95
写真のお寿司の前に、お味噌汁とサラダが付いてきます。
奥に写っているから揚げは別で頼みました。

普通にランチに握りが食べられるって。。アーバイン凄い!!もう大好き!!(笑)

美味しかった!美味しかった!!けど!!

けどね!!

ワサビの量が凄くて!

頭がじーーーんとするくらいの量でした。

たまたま?
それともアメリカ人(夫)と行ったから??(っていうニュースがありましたよね)

せっかくのおデートなんで、ワサビのことには触れずに美味しいねって言い合って食べましたが
お店を出てから、夫が

ワサビが多スギテ辛カッタデス。。チップ、少ナメ二シテシマイマシタ

ああ。。チップを減らすほど(笑)キミのも多かったか。

次回はサビ抜きで頼んでみようかな?

さて、週末のお楽しみドーナッツは Krazy Eddie’s(https://www.yelp.com/biz/krazy-eddies-donuts-and-bagels-laguna-hills
最近一番のお気に入りのドーナッツ屋さんです。
(ちょっと前までMag’s Donutsだったんですが、前回買ったら残念ながら石鹸の味がするのがあったんですよ。。哀
たぶん、たまたまなので、また行くと思いますけど)
とりあえず写真は今週の Krazy Eddie’s!!
↓↓
IMG_20170415_085117

なんか量が多い。。のはですね。
ここは朝4時からやっていまして、土曜日の8時頃行ったんですが、欲しいのが二つばかり売り切れてたんです。
お店の人が悪いと思ったのか、オマケを入れてくれました。

買う時、ちょっと並んだんですけど
後から入ってきた常連っぽいオジサンが、列を無視してスタスタとカウンターに行き
馴染みらしい店員を捕まえて ようよう元気、みたいなことを言ってオーダーして買って去っていきました。
つまり、割り込みです(笑)
こういうオジサンって、きっと世界中に一定量散らばってるんだろうけど
たまたま、同じ店で偶然鉢合わせちゃったら、どうなるんだろう?
割り込みの割り込みで相手を制するのか?
などとくだらないこと考えているうちに、自分の番が来ましたとさ。

それでは今週も、5日後の週末を楽しみに、がんばりましょーー! :emojiface_glad2: