アーバインからこんにちは! :emojiface_glad2:

たまに、夫を職場で拾ってランチデートに行きます。
今回はFUKADA(https://www.yelp.com/biz/fukada-irvine

ずっと気になってはいたんですが、家庭料理だしな~家で作ればいいか~なんて思ってたんです。

行ってみて驚き!!FUKADA美味しーーー!! :emojiheartsmall:

私はスパイシーツナ丼と冷やしたぬきうどんのセット
夫はかつ丼と冷やし山菜そば

若干食べ掛けでごめんなさい!
IMG_20170728_125918

汁は出汁が効いてて
綿はつるっつる!!(お店で手打ちだそうです)
ご飯の炊き方完璧!

量が多くて、うどんとそばは持ち帰りましたが、いやーー行ってよかったです!
また行きたい!

もし今後体調を崩して、食欲がない時は
夫に頼んで、FUKADAで持ち帰りしてもらおう!!
と決めました。
具合が悪い時に食べたくなる日本の家庭料理。FUKADAなら完璧!

持ち帰った麺類で翌朝焼きうどんにしましたが、これも美味しかった~!

周りを見ると、子供とシェアしているお父さんお母さんが多かったです。
なるほど~。子供とシェアで丁度いい量かも!

表題のもうひとつ。Jinbei.
夫の前の職場での同僚が転職でアーバインに!狭い業界。。これからも繰り返し、出会いと別れと再会を繰り返すのでしょう(笑)
で、お寿司が食べたいという事で、週末にJinbeiにまた行ってきました。もちろん握り!
IMG_20170414_124423

写真を撮らなかったので、以前ので使いまわしでお許しを。
でも今回はワサビが普通の量で、美味しかったです!!!やっぱり前回は何かがおかしかったのでしょう。。
美味しくて、みんな大満足のランチになりました。

さて、疲れた顔で現れた元同僚さん。
本来なら来るはずの引っ越し屋さんが来ず、新しいアパートでずーっと待っていたものの
おかしい。。と思って電話したら

翌日の午前中に変更という電話を受けたので、変更しました~

と言われたそうですが

電話して無いし!! :emojiface_surprise:  

急遽、ホテルを予約してそちらに泊まったそうですが、猫ちゃん連れのお引越し、いろいろ大変だっただろうな。。お察しします。
そして電話した別の人は、変更したはずが引っ越しの荷物が来てビックリしたでしょうね。。

ほんと、皆さん、お疲れ様です!
アーバインで楽しい生活が送れますように!

それでは今週も一週間、がんばりましょう~!