アーバインからこんにちは! :emojiface_glad2:

私がスージーケークスに出会ったのは、マリンカウンティーに住んでいたころ。
IMG_20170806_125851

義母のお誕生日ケーキを選ぶと言う口実の元、義妹とケーキ屋さんをはしごしていたとき。
マリンではBon Airショッピングセンター内にあります。

最初の感想は、とにかくカワイイ!!
店内のデコレーションもケーキ自体も、アメリカの80年代をイメージしたような、すごーくポップで楽しい感じ。
大きなケーキをスライスで売ってくれるのですが、受け取った箱がずっしり重くてビックリ。
夫と義妹と私の3人で食べたんですが、全員虜になりました。

ここ最近、どーしてもアメリカの激アマずっしりどっしりケーキが食べたくなって、週末に行ってきました。
アーバインの近くでは、Costa Mesa とLaguna Niguel にあります。今回行ったのはコスタメサ店。
店内がちょっと混んでいたので写真を撮らなかったんです。良かったらYelpで見てくださいね

IMG_20170806_125840

マーブルと、トロピカルのスライス。1切れ6ドルくらいです。
それぞれを半分に切って、夫と半分こ。
IMG_20170806_142341

崩れてしまって申し訳ない。
食べた瞬間、あーーこれこれ!この甘さ :emojiheartsmall:
甘すぎないアジア系のケーキも大好きですが
たまーに、これが食べたくなるんですよね。
ちなみに大の甘党の私と夫が一切れ食べきれません。シェアするか、数日かけてお召し上がりください :emojiface_wink:

さて。。今年の私はスージーに言いたいことがあります(友達じゃないけど)
スージーケイクスでは、メルマガに登録すると誕生日に1スライス無料でプレゼントしてくれるんです。
ウキウキで待っていた6月。 なぜかメールでお知らせが来ない。。おかしいなあ?
で、お誕生日が過ぎてからようやくハッピーバースディ!のメールが来たんです。
わーーい♪ と思って開いてみると

Happy Birthday America!!

アメリカ!!!
4th of July.  アメリカ独立記念日だね。。と。 独立記念日スペシャルケーキのお知らせでしたとさ。
ちょっぴりがっかり。いや、祝いますけどね、アメリカ!

そうしたら数週間後、またハッピーバースディ!のメールが来たんです!!
ようやく!ようやく私のバースディケーキが~と思ったら
susie

スージーのバースディでした。

えーーーーーー

スージー。。

11周年なんですね。。。(棒読み)

というわけで、なぜか今年はスライスが貰えませんでしたわ。。
念のため、メルマガに再登録してみたら

〝登録ありがとう♪ 誕生日ケーキを楽しみにしていてね!”

というメッセージが来ましたというオチ。
来年はお願いねスージー!(笑)

さて、私がスージーケイクスが好きな理由のひとつに、慈善事業があります。
8月末までは、お店に使わないブランケットかバスタオルを持って行くと
カップケーキが1個の値段で2個もらえます。
寄付したタオルはシェルターにいる動物たちの為に使われます。
20246440_10154909478310885_1894538822400890847_n

おうちにバスタオルやブランケットが余っている方は
この機会にぜひ、甘ーいアメリカのカップケーキを試してみてくださいね。

それではまた~ :emojiface_wink: