アーバインからこんにちは! :emojiface_glad2:

先週は凄く暑かったですね!
北カリフォルニアのお友達がLINEで暑いと言っていたので、こっちも97F (37度)!と返したら
あちらは108F(42度)だったそうで。驚きました。北のほうが暑いってどういうこと :emojiface_coldsweat2:

さて、アメリカはLabor Dayの3連休だったので書きたいことが沢山あるんですが、まずは金曜日のランチから。
Barranca沿いにある Urban Platesに行ってみました。

IMG_20170901_131651

恐ろしく暑いのにアホな私がオーダーしたBraised Beef(ビーフの煮込み)とマッシュポテト。奥が夫のチキンシーザーサラダです。
スープの付け合わせはマッシュポテトかライスか玄米が選べます。

初めて行ったんですが、オーダーの仕方にちょっと戸惑いまして。
並んでいる間にキッチンの上に掲げてあるメニューを見て、そこでオーダーして受け取って
最後に支払うと言うカフェテリア風。
でも、最初のサラダとスープはいいとしても、その後のサンドイッチやほかのメニューが、最初に並んでるところからは見えないんですよね。。
で、オーダーしてから、ああ、サンドイッチがここにあったのね。。と(残念)
メニューを全部見てから、やっぱりサラダにします~と戻るのも並んでいると勇気がいるし。
次回はサンドイッチとスープのセットを頼みたい!

良く分からなくてスープをオーダーしたのですが、単品なので恐ろしく大きくて残してしまいました(悔)
お味は可もなく不可もなく。夫のチキンシーザーも普通だったそうです。
また行きたーい!とは思わないけれど、ヘルシーランチのチョイスが余りなかったら、ここに戻ると思います :emojiface_wink:
沢山食べたけれど後で胃もたれもしなかったです。 これは嬉しい。

次はどこへ行こうかな~

最後に猫シロ
IMG_20170826_134625
夫の靴下が大好きです。