アーバインからこんにちは!
ちょっと更新が滞ってしまいました。元気です! :emojiface_glad2:

結婚してすぐに買った中古車が調子が悪くなってきたので、買い替えることに。
ここまで良くがんばってくれました!愛着があるので凄く寂しいのですが。。仕方ありません。

Craigslist とAutotraderの両サイトから予算やマイレージを入れ、希望の車を絞っていきました。
ちなみに今乗っている車、そしてハワイ時代の車も、Craigslistの個人売り買いで購入したものです。

ちなみに夫はマツダ車のファン。前に乗っていたマツダは大のお気に入りで
エンジンを載せ替えてまで乗っていたのに、駐車場から良く見ずに出てきた車に横から追突され
打ち所が悪く、泣く泣く廃車にしたという哀しい思い出があります。
ちなみにエンジンを載せ替えてから2度しか運転しておらず
当てた車の運転手は、保険に入っていなかったというオマケ付。(保険に入っていなかった場合、相手が保険に入っていなかった場合の補償、という項目で保障されるので、まったくゼロというわけではないので大丈夫です :emojiface_wink:  もしそういうことがあったら、保険会社に聞いてみてくださいね)
運転していた人は、夜勤が終わったばかりだったということで。。事故現場で当てたほうも当てられた方も、3人で暗くなった思い出が(笑)
ほんと、疲れていてフラッと出てしまったんでしょうね。私も本当に気を付けよう。。

それはともかく、Autotraderでマツダ3のいいのを見つけたんです。
Mazda of Orange (http://www.mazdaoforange.com/) の車。
結論からいいますと、2017年9月現在、ここは絶対におススメできません。
Yelpの評価も読んだのですが、コメントでマツダは絶対に買わない!なんて書いてあって、マツダファンとしては凄く哀しいです。

Autotraderで見つけ、そのサイトから直接メールしました。そうすると自動的に、どの車に興味があるのかが分かる仕組み。
少ししたら電話がかかってきて、そこでもどのマツダに興味があるかを伝え、試乗の予約をとりました。

ディーラーに着くと、担当者が車を持ってきてくれました。
ほうほう、なかなかキレイ。。っていうか
私が問い合わせた車と同じ色だけど、違う車種ですが?
いくつか見せたい車をリストアップしてあるとのこと。まあ、比べることも大事です。
で、乗ると 〝じゃあラスベガスまでレッツゴー♪” とお約束のオヤジギャグ。まあいいんです。これは :emojiface_glad2:
試乗させてくれた車は年代もぐっと新しく、値段も私の予算以上。
ディーラーの担当者はいかにこの車が素晴らしいかを喋り続けます。
私が、これも素晴らしい車だけれど、問い合わせたマツダは?と聞くと
どのマツダ?とすっとぼけ
メールでも電話でも伝えてあるぜコラ!と思いながら、説明すると
あれは週末売れちゃったよ!ここは人気のディーラーだから、週末に何百台も売れるんだ。
この試乗している車も、今日の午後には売れちゃうよ!
ああ、ハイハイ。。やられた~。あの車は客寄せかあ。。3
とりあえずディーラーに戻って、問い合わせた車が無いならけっこうです、と帰ろうとすると
私の車まで付いてきて、この車を売る気があるのか、いくらで売るのか、などひたすら喰いつかれ。。
疲れました。振り切って帰ってきました。

家に帰ってから、午後になると、そこのディーラーのマネージャーから電話が。
私がそちらに行ったけれども、問い合わせたマツダはもう売れてしまってなかった、と伝えたところ
あ、そう、グッバイ と唐突に電話が切られました
おーーーい
ここまでひどいのも珍しいわ!!(笑)

二日後の昨日の午後。またしても電話が。留守番電話を聞いてみると
すっごい小さな声でごにょごにょ何かを言っていて、かろうじてマツダ車が。。と言っているのが分かるレベル(笑)

もしかしたら、悪い担当者に当たっただけで(マネージャーもどうかと思うけど)
問い合わせたマツダはまだあるのかも。
っていうか、まだサイトに載ってるし。

でもそうだどしても
ぜーーったいにここでは買いません!
どんなに良いディールの車があっても、絶対にイヤ。
マツダファンとしては、残念すぎる!

というわけで、アーバイン近郊にお住いの方は、お気をつけください。。

アーバインには北米マツダ本社があるのになあ。。(哀)