アーバインからこんにちは! :emojiface_glad2:

今年の誕生日に欲しいものは特にないの。。と欲がない人のような事を書きましたが
実は後ほど、夫にリクエストしたものがあるんです。

Blizzconに行きたい!!

ゲームはほんの少しやる程度なんですが、どーーしても行ってみたかったBlizzcon,
チケットは一枚$199.毎年数分で売り切れる大人気のイベントなんです。
ハワイ時代からのお友達夫婦もいっしょに行くことに。
前日から我が家に泊まったんですが、泊まる前々日からグループLINEが鳴りっぱなし。どれだけはしゃいでるんでしょうか :emojiface_glad2:
いい大人が遠足前の子供のようです。

IMG_20171103_100059

会場はアナハイムコンベンションセンター。
11時からのオープニングセレモニーは絶対に観たかったので、9時半頃会場に到着。
ちょっと並びましたが、列は止まることなくすんなりと入れました。

オープニングはメインステージで開かれましたが、他のステージでも実況生中継。
オーバーウォッチのアリーナで観ることにしました。これが大正解!
IMG_20171103_101558

前に背の高い人が座っても安心の客席構造。とても見やすかったです。

デモでゲームをしたり、特典でもらったバッチを交換したり、それぞれのゲームをテーマにしたバーを覗いたり。

そして初日はどうしても見たかったこちら。Eスポーツのオーバーウォッチワールドカップ
IMG_20171103_182138
アメリカVS韓国
日本チームは残念ながらBlizzconの前に負けてしまったので見れませんでしたが
来年はぜひ日本チームを観戦したい!

会場の大声援にも関わらず、残念ながら負けてしまったアメリカ。
でも韓国は順調に勝ち進み、優勝したので、納得の結果かな。。

初日はこのオーバーウォッチが予想以上に時間押しで、試合観戦後に引き上げ。
二日目は声優さんを集めたパネルを観たり、大好きなディアブロについてのトークを聞いたり。
マイケルはこの日は会場で仕事だったので、そこにみんなで冷やかしに行ったりして楽しみました。

いやーーー、楽しかったです!! :emojiface_glad2:

今年が初めてのBlizzconだったので、行く前に夫が職場の人たちにアドバイスを求めたところ

*ハンドサニタイザーかウェットティッシュを持っていき、デモでゲームをしたら必ず手をキレイにすること。
*とにかく沢山の人がデモ機を触るので、その手で顔を触ったり目をこすったりしないこと。

とのことでした。
実際、ハンドサニタイザーはデモの出口に設置してありましたが、私が使ったものは中身切れ。
携帯用があれば便利だと思います。
来年、行かれる方は是非! :emojiface_wink:

お友達夫婦を迎えての我が家は、夕食にカツカレー。アメリカ人にもウケがいいのでお勧めです。
作っておけば温めて揚げるだけですし。

久しぶりに会って話しが弾んだ私達。
夢中で盛り上がっていたら、やられました。猫シロがキッチンカウンターに残っていたチキンかつをこっそり食べるという暴挙に。ほんっとうに元気になったわね!!
私が怒っても、してやったりの顔で口の周りを舐めて満足そうなシロ。
そんなシロを見て、こんなにカワイイ子を叱ったりなんて出来ないでしょう。。と仲裁に入る友達夫婦。
IMG_20171017_131631
ハワイの学生時代からの友人達。結婚式では付き添いを務め、新婚旅行中はシロの面倒を見てくれてたのでした。
シロは姪のようなものだから。。と、甘やかされて嬉しそうなシロ。
Blizzconの意外な恩恵を受けていたのでした。


それではまた~ :emojiface_glad2: