アーバインからこんにちは!

メモリアルデーの連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は猫シロが旅立ってしまい、寂しい毎日ですが、看病も終わったことですし
小旅行に行くことに。今年はシカゴ!!

いや~~~楽しかったです!!おススメ!!!

最寄りのジョン・ウェイン空港から飛行機で4時間。時差が2時間あるので、早朝に出て着いたのは午後2時でした。

シカゴの良いところは、なんといっても電車が走っているところ!
空港からブルーラインに乗って45分でシカゴのダウンタウンに到着です。

初めてのシカゴだったので、電車の乗り方など少々不安でしたが、まったく問題なしです!
2018年5月現在、片道5ドル。2時間以内なら乗り継ぎが2回出来ます。
一日券は10ドルなので、観光にはこちらを買ったほうがいいかも。
切符の買い方も分かりやすいですし、なんと電車は10分おきの運行。便利!!

IMG_20180524_140019

ダウンタウンへ向かう電車の中で、カリフォルニアを通過 :emojiface_glad2:
カリフォルニア通りにある駅だそうです。

さて、街に到着して真っ先に向かったのは、Au Cheval 全米でナンバー1のハンバーガーショップに選ばれたこともあるというシカゴの有名店です。ブルーラインの最寄りの駅から徒歩10分くらい。

大人気で長時間並ぶこともある、と聞いていたので平日の午後2時に行きましたが
それでも満席の45分待ち。席が空くとテキストしてくれるそうなので、お願いして街をブラブラ。

テキストをもらって席に座り、まずはカンパイ♪ 車での移動じゃないと、二人で飲めていいですね
IMG_20180524_151827

そしていよいよバーガー登場!
私はベーシックなチーズバーガー(左)。夫は卵とベーコン入り。この卵とベーコンが有名だそうです。
IMG_20180524_153116

これはですね、噂にたがわず美味しい!!!

まずですね、ひき肉をおそらくレストランで作っていて、ファットと赤肉の部分を独自に配合してあるのか
食べても崩れない!!これ、すごく大事ですよね。
どんなに美味しくても、食べにくいのは大変。私は4分の1にカットしましたが、それでも崩れませんでした。
そして乗っているのは薄ーく切られたピクルスとソース。これも多すぎず少なすぎず。
食べやすさと味が計算されているなあ~と感動しきりでした。
サイドのフライも、ソースも絶品。
ああ、シカゴに来れて幸せ~~ :emojiheartsmall:

満腹になった後は、ブラブラ街歩きをしつつ、ホテルに向かいます。
IMG_20180524_162243

その②に続く