シカゴ旅行その③です :emojiface_glad2:

ホテルは朝食付きだったのですが、シカゴと言えば食!そしてドーナッツ!というわけで
ドーナッツ好き(というかドーナッツ狂)の私達は、大人気というDoughnut Vaultへ。

シカゴは本当に街歩きが楽しいです
IMG_20180524_162248

さて、Doughnut Vaultですが、本当に小さなお店。
私達は数種類買って持ち帰って、ホテルでゆっくり食べましたが、外にも少しテーブルと椅子があります。

お味はですね。。うーーん、甘い!甘すぎる!!
アメリカドーナッツ大好きな私達ですが、これはちょっと。。的な甘さでした。
手作りで確かにチェーン店のドーナッツとは違いますが、一口噛むと満杯に入ったジェリーがドロっと出てきてちょっと食べにくい。

とりあえずお腹を満たしてホテルをチェックアウト。電車で夫の同僚に勧められたGarfield Conservatoryに向かいます。
グリーンラインの電車で20分くらいでした。

ダウンタウンでホテルから駅に向かうと、有名なシカゴシアターに遭遇。
古いものと新しいものが混ざった、面白い街です。
IMG_20180525_101724

さて、Garfield Conservatoryはとても楽しかったです!
暑いけれど、日差しが無いので日中に行くのはいいかも。植物に癒されたい人にももってこいです。
大はしゃぎの夫と
IMG_20180525_105110

大はしゃぎの私
IMG_20180525_105137

ジャンプしてお互いを取り合う私達。でもインスタなど持っていない中年夫婦。自己満足です。

この日はヤギの日で、カワイイ子ヤギを見ることもできました。

カリフォルニアでは見れない紫陽花などの植物も堪能し、グリーンラインで街に戻ります。
sawada

Sawada Coffeeでお友達と待ち合わせ :emojiheartsmall:  そう、シカゴにはお友達夫婦に会いに来たんです!

その④に続く