シカゴ旅行その④

それは去年のこと。アーバインに駐在で来ていたお友達から、新しいお友達を紹介してもらいました。
私よりもうんと若い、色の白い綺麗なお嬢さんだな~という印象だったのですが
何回か一緒にお出かけするうちに、世代を超えて気が合い(笑)一緒にいて凄く楽しかったんです。

去年、ご主人の転勤でシカゴへ行ってしまい、いつかシカゴに会いに行きたいね~と夫と言い合っていたのが、ついに実現したのがこの旅行。

まずはいっしょにランチ♪ 初日のAu Chevalの隣にある、Bad Hunter。その名の通り(笑)お野菜を中心としたビーガン寄りのレストラン
bad hunter

美味しい!けど量がけっこう多いです。真ん中の黒いのは半熟卵。なんか色々ついてたけど、よく分からず。
味は美味しかったです! シカゴはどこで食べても美味しいわ~

お腹を満たしてシカゴ360へ。凄く並ぶと聞いていたのですが、なんと待ち時間なし(金曜日の午後2時頃)
エレベーターがけっこう揺れて怖かったです。
IMG_20180525_152242

街が一望出来て素晴らしい景色。高所恐怖症の私ですが、あまりに高層で綺麗で、高さを感じるよりもまるで景色を見ているようで
恐怖は感じませんでした。
IMG_20180525_151414

ミシガン湖側。この日は夏日で、泳いでいる人たちも。

360度堪能した後は、街を歩いてミレニアムパークへ。

これはシカゴで絶対に逃せないと思っていた、ビーン!
IMG_20180525_163113

と、顔のアート。シカゴ市民の写真だそうですよ!
口からお水も出ます。子供は大はしゃぎ。
IMG_20180525_163737
ここからユニオンステーションへ行き、この日はお友達宅へ泊めて頂きました。

旦那様がシカゴディープディッシュピザを持ち帰りしてくれ
冷え冷えのクラフトビールと、手作りの激ウマポテトサラダにチーズプレート。

楽しすぎて写真無し! :emojiface_glad2:  すみません。
ピザは、今まで食べたどのピザよりも美味しかったです!
たっぷりのチーズと美味しい生地に包まれたピザは最高でした。

沢山飲んで食べてしゃべって、真夜中まで大興奮の最高に楽しい夜でした。

TちゃんKさん、本当にありがとうございました!

翌日はお二人にお付き合い頂いて、もう少しシカゴ観光です。