アーバインからこんにちは!
金曜日(7月6日)からヒートウェーブに覆われている南カリフォルニア。
驚きの暑さで、なんと金曜日は40度超えの暑さでした。
昨日と今日の週末も暑くて、朝から冷房のお世話になっています。

さて、ちょっと時間が経ちましたが覚書。6月は私の誕生日でした。
当日は月曜日で出勤したら、デスクに凄くカワイイバルーンが!!
手のひらサイズでスティックが付いている素敵なバースディバルーン。今も自宅の机に飾ってあります。
優しい同僚に恵まれて、本当に幸せ者です。

バースディの週末は、まずは夫との合作。エッグベネディクトでスタート。
IMG_20180616_082417
オランデーズソースを初めてで作り方が良く分かっておらず(いつもの見切り発車)とろみが足りませんでしたが
味は美味しい!!レモンを効かせ過ぎたところが好みでした(笑)

夕食は誕生日定番。夫のタイ料理!
IMG_20180616_190301
毎年これをリクエストしてしまいます。安定の美味しさ。

デザートは初挑戦のチェリーパイ!
IMG_20180616_185850

成形がイマイチですが(パイ生地1枚分のレシピで上にもかぶせた笑) 美味しくできました!チェリーはシーズン中なのでまた作りたいけれど、万年ダイエット中の私達。
そうそう、チェリーの種抜きは、お箸で出来ました!お箸の太い方をぐっと刺せば簡単に取れますので、ぜひお試しを。

ちょうどアメリカ独立記念日が来るので、その時にまた作ろうかと思いましたが、その日は別のケーキにこれも初チャレンジ!

写真が無いのでレシピのリンクを貼りますね。これ、凄く美味しいですよ!

というわけで、基本的に外食があまり無い我が家。

アメリカは、あまり美味しい外食が無いと言われますが
実は美味しいレシピが沢山あるんです。

今度は何を作ろうかな~ :emojiface_glad2: