Post-34キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

キャメリオに引っ越して早一月半。ようやく車を購入しました。
毎日毎日サイトを見て売りに出ている中古車をチェックし、電話してテストドライブの繰り返し。たくさんの人と車に出会うことができ、とても楽しい経験ではありました。決めたのは2004年のポンティアックです。ハワイではフォードに乗っていて、フォードちゃんと呼んでいたので、今度はポンちゃんと呼ぶことにしよう。。今日、少々街中を運転しましたが、まだフリーウェイは怖くて運転できません。徐々に慣らして、とにかく安全運転で行きたいと思います!

さて、それ以外にもいろいろと大変だった週末。大変だったのは私ではなく夫で、親知らずを6本抜きました。親知らずは通常4本ですが、夫の場合は6本あり、他の歯をぐいぐいと押して本人も痛がっていたため、歯医者さんと相談して抜くことに決めたのです。左右の上2本と下1本ずつ。
手術を何回かに分けても良かったのですが ”一気に終わらせたい”という本人の希望で一気に6本。私も親知らずを抜いたことがありますが、一本抜いてもけっこう痛いですよね?それを6本。。 想像するのも痛いです。今のところ化膿もなく、術後の回復は順調です。

ただ抜いた日と翌日は、ほっぺがぷっくりと腫れて、こういってはなんですが

どんぐりをほおばっているリス

のような顔になっていました。今はだいぶ腫れもひいてきましたが、週末はずっと、薬と痛み止めと、氷と冷やしタオル、やわらかい食事、などなど とにかく夫も私も気が休まらず、ちょっとキツイ週末でした。
抜糸は今週末。それまでは、やわらかいご飯で我慢です! :emojiface_glad2: