おろちょんラーメン -ロサンジェルス リトル東京

Post-51キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:
あいかわらず夏のような気温です。

またまたラーメンで申し訳ないのですが。。笑 ロサンゼルスのリトル東京内にあるおろちょんラーメンへ行ってきました。こちらも以前のブログで紹介させていただいたManVsFoodで紹介されたお店です。特別なスパイスを使った辛いラーメンが人気のお店で、辛さのランクを選ぶことができます。

私が選んだのは一番下から二番目(へタレでスミマセン笑)。OsaeOsae(抑え抑えの意味?)というラーメン。 ちなみに一番辛いラーメンを30分以内に食べ終えると、お値段はタダ。そしてお店の壁に写真を貼ってもらえます。
味噌、醤油、塩の中から私は味噌を選びました。

ちなみに夫は上から二番目の辛さのラーメンを頼みましたが、唇がヒリヒリするくらい辛い!! :emojifire:  後引く美味しさでしたが、こんなに辛いということは、一番辛いのはどんだけ辛いんでしょう。。全部食べきる人は本当に凄いです。

もしこれを読んでいらっしゃる方で、おろちょんラーメンの関係者の方がいたら申し訳ないのですが、ちょっと難をいえば、友人が頼んだ醤油ラーメン。もし間違っていたら申し訳無い!!でも

インスタントラーメンの味がしました。。 :emojiface_koma:

4人で食べに行き、みんなでお互いのを味見した後に、あれ?これなんか前に食べたことのある味がする。。と一人が言い出し、みんなで吟味していきついた結論が、カップヌードルのスープの味、というものでした。調味料が同じ?残念ながら醤油ラーメンはもう一度オーダーすることは無いかな。。。でも味噌は美味しかったですよ! :emojiface_glad:

場所はリトル東京のオニズカストリートにあるショッピングセンター3階。二階には本屋の紀伊国屋、そして一階は日系のスーパーマーケットが入っているので、お買い物にも便利です。 :emojiface_glad2:

キャメリオの美味しいメキシカン -Olas(オラズ)

Post-50キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

何故か夏のような気温に戻ったキャメリオです。先日までの冬のような寒さはなんだったんだろう。。?笑

さて、たまには地元キャメリオの美味しいお店も紹介しなくては、ということでオールドタウンにあるメキシカンレストラン、オラズです。美味しいお店はやはりいつ行ってもお客様でにぎわってますね。

カウンターでオーダー。お料理を待つ間チップスをもらえます。ソースはソースバーにある数種類から好きなものを自分で選びます。

きました~。どど~んと大きいのですが、これで半人前です。大きいので二人でシェアすることをオーダーのときに伝えると、ちゃんと半分にして別々のお皿で持ってきてくれるのです。どうやら半分にしてからオーブンに入れて調理してくれるらしく、どちらのお皿も熱々でチーズも綺麗に溶けてます。グリーンソースも美味しそう~! :emojiface_settledown:

シェア用のお皿を出し渋るお店もある中で、ちゃんと別々のお皿で調理して持ってきてくれるなんて、ほんと素晴らしいサービスです。人気の秘密は味だけでは無いのですね。

キャメリオにお友達が遊びに来たら、連れて行きたいお店がまたひとつ増えました。 :emojiface_glad2:

ちなみに私は半分でも食べ切れませんでした。お腹を空かせて行くことをお勧めします!
お味は抜群です :emojiface_cyu2:

Olas Mexican Grill
1860 Ventura Blvd
Camarillo, CA 93010
http://www.olasmexgrill.com/

中華街より中国的な街SanGabriel(サンガブリエル)

Post-49キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

週末に台湾人の友人の案内でLA近郊の町SanGabrielに行ってきました。
フリーウェイを降りてびっくり。あちこち中国語の看板だらけ。ここは中国や台湾から来た人が多く住む地域だそうです。日本人にとってLAのトーランスのようなところでしょうか?

まずはショッピングセンターで美味しい台湾のヌードルを食べ(上の写真です:濃厚でとろみのついたスープに細い麺が絡まった、激うまヌードルでした。上に乗っているのはパクチー)

お次は茶店でデザートとタピオカ入りの美味しいドリンクを飲み

最後はスーパーマーケットを見て楽しんで帰ってきました。(食べてばっかり笑)

旅行先でスーパーマーケットを見るのが好きだという方は多いのでは?私もその一人です :emojiface_glad:  美味しそうな飲茶に混じって、豚足はもちろん鶏の足(美味しいらしいですよ)などがパックで売られていて、食文化の違いを勉強することが出来ました。(アメリカ人の友人はドン引きでしたが笑)

いろいろ案内してくれた友人に感謝! :emojiface_glad2:
とても楽しい週末でした。

さて。。こちらは月曜日の朝9時半です。日本は祝日ですね。それに伴い、私のお仕事もお休みです(貿易関係のため、日本の祝日はお休みになります。ちなみにアメリカの祝日もお休み。なんていい会社だ!!)お休みはゆっくりしたいところですが、めったにない平日のお休みといえば、銀行に行ったり手続きしたりとやることが沢山。だったらブログ書いてないでさっさと用事を済ませなさいと言われそうですが、猫のシロが膝にのって寝たまま動きません。。
そろそろ起きてくれないと、困るんだけどな~


追記:
お問い合わせいただきましたので、お店の正式名称と場所を載せます :emojiface_glad:

Ay Chung Flour Rice Noodle
140 W Valley Blvd, #208
San Gabriel, CA 91776

http://www.yelp.com/biz/ay-chung-flour-rice-noodle-san-gabriel

サンガブリエルにあるヒルトンホテルの正面玄関から道路を挟んで向かいにあるショッピングセンターの二階です。

LAのサンドイッチショップ フィリップス(Philippe’s)

Post-48キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

キャメリオは今日から突然寒くなりました笑 いきなり北風ピューピューで、慌てて衣替えをしました。朝起きるのが嫌になる季節になってきましたが、カワイイ冬服や暖かい美味しい食べ物などを楽しめると思って、乗り切りたいと思います! :emojiface_glad2:

昨日土曜日はLAまでドライブ。以前トラベルチャンネルのManVSFood という番組で紹介していたサンドイッチ店フィリップスに行ってきました。創業1908年、今年で101年目という歴史あるサンドイッチ店。午後3時過ぎに行ったにもかかわらず、凄い混み様。大人気ですね。

フレンチディップという、スープにつけて食べるサンドイッチが有名なのですが、頼むとスープにどっぷり漬けて出してくれます。これは昔、サンドイッチを店員さんがうっかりスープに落としてしまい、それでもいいよ!と親切に言ってくれたお客さんに出したところ、それが美味しくて定番メニューになったそうです。

私と夫がオーダーしたのは、ポークとビーフ。それにチェリーパイです。チーズはアメリカンとチェダーを選びました。

ジューシーなお肉ととろけるチーズが絶妙で、とても美味しい! :emojiface_glad2:  
中華街の近くですので、LAに観光でお出かけの際は、是非お試しください。

お店の横に大きな無料の駐車場もあり、駐車しやすいのも私にとってはポイント高し!です :emojiface_heart: