Post-51キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:
あいかわらず夏のような気温です。

またまたラーメンで申し訳ないのですが。。笑 ロサンゼルスのリトル東京内にあるおろちょんラーメンへ行ってきました。こちらも以前のブログで紹介させていただいたManVsFoodで紹介されたお店です。特別なスパイスを使った辛いラーメンが人気のお店で、辛さのランクを選ぶことができます。

私が選んだのは一番下から二番目(へタレでスミマセン笑)。OsaeOsae(抑え抑えの意味?)というラーメン。 ちなみに一番辛いラーメンを30分以内に食べ終えると、お値段はタダ。そしてお店の壁に写真を貼ってもらえます。
味噌、醤油、塩の中から私は味噌を選びました。

ちなみに夫は上から二番目の辛さのラーメンを頼みましたが、唇がヒリヒリするくらい辛い!! :emojifire:  後引く美味しさでしたが、こんなに辛いということは、一番辛いのはどんだけ辛いんでしょう。。全部食べきる人は本当に凄いです。

もしこれを読んでいらっしゃる方で、おろちょんラーメンの関係者の方がいたら申し訳ないのですが、ちょっと難をいえば、友人が頼んだ醤油ラーメン。もし間違っていたら申し訳無い!!でも

インスタントラーメンの味がしました。。 :emojiface_koma:

4人で食べに行き、みんなでお互いのを味見した後に、あれ?これなんか前に食べたことのある味がする。。と一人が言い出し、みんなで吟味していきついた結論が、カップヌードルのスープの味、というものでした。調味料が同じ?残念ながら醤油ラーメンはもう一度オーダーすることは無いかな。。。でも味噌は美味しかったですよ! :emojiface_glad:

場所はリトル東京のオニズカストリートにあるショッピングセンター3階。二階には本屋の紀伊国屋、そして一階は日系のスーパーマーケットが入っているので、お買い物にも便利です。 :emojiface_glad2: