Happy Holidays!

Post-60キャメリオからHappy Holidays!! :emojixmastree:

はあ~ ようやくプレゼントを開けることが出来ました!! :emojipresent:  クリスマスまでツリーの下に置かれていたプレゼント。クリスマス当日まで開けないのがルールです。ずっと気になっていた中身を知ることが出来て、すっきり。。(笑) 猫のシロも、私が開けるのを待っています。

今夜のごちそうはローストビーフ。数日前から冷蔵庫に仕込んであります。美味しく焼けたら、またこちらのブログで紹介させていただきたいと思います。 :emojiknife:  今日はこれから、アップルソーダを作ったり、パイを焼いたりしてクリスマスを楽しむ予定です。

シロがプレゼントが開けられるのを待っていた理由はこちら:

これがシロのクリスマスの楽しみ方です。
去年はシロにジャケットをプレゼントして嫌がられた(笑)ため、今年は包装紙の束を部屋に撒いておくことに。これが一番うれしそうです。

ジャケット。。。可愛かったんだけどなあ~。 オシャレの分らない奴め。
ちなみに去年のシロの写真はこちら

オンラインゲームでの盗難

Post-59キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:
週末は半そででもいいくらい暖かかったのに、今日はまた寒い冬の日に逆戻り。こういう時は風邪を引きやすいので、気をつけなくては。。

さて、夫は大のゲーム好き。先週のことですが、オンラインゲームがハッカーにやられ、夫のキャラクターのアイテムがことごとく盗まれてしまいました。

全くゲームをやらない私には、ふ~~ん。。程度の事件ですが、本人にとってはけっこう大事らしく、しばらくヘコんでました。日本でも同じようにハッカーに盗まれ、警察に駆け込んだ人がいるとか。

しかし最近はゲーム会社もこういった被害に対応しており、申請すれば元の通りに戻してくれるらしいですね。数日後、無事ゲームが出来るようになり、ゲーム会社からはデータの入った小さなドライブが送られてきました。

ドライブを手に、猫のシロに熱心に頼む夫(トップ写真)

“シロ!いいか、家に空き巣が入ったら、このドライブを飲み込んでくれよ”
明らかに当惑気味のシロ。
(しかもゲームのドライブ以外に、シロに飲んでも守って欲しいものは他にないんだろうか。。?)

しかも飲み込んでもらってどうするの?しばらくシロのトイレから出てくるのを待つの?
私の質問に、一瞬 うっ と顔をしかめた夫でしたが “その価値はある” と断言。


絶対飲まないし。。。

オートショー(Auto Show)に行ってきました

Post-58キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad:

先週末、Pomonaで開かれたスワップミート(Pomona Swap Meet)LAダウンタウンでのオートショーをはしごして来ました。実は車にはあまり興味が無かった私ですが、現在の仕事で車部品を取り扱うことがあり、少し勉強する必要が出てきたのです。もともと車好きな夫は大喜びで同行。私がいまの職場で働くようになって、一番喜んでいるのはこの夫と夫の友人達かもしれない。。。

“このフォードの新車、いいね!” 


中にはトップの写真のような未来系の車も。こんなにがばーっと開いたら、寒い季節は困るなあ。。なんて思うのは私だけ?色々勉強になり、充実した週末でした。

ここ数日、寒い日が続いています。リビングの椅子に座ると猫のシロが暖かいクッション(私の膝)を求めて飛び乗ってきます。
最初は丸くなって寝ているのですが


熟睡するとこうなります。

カリフォルニアワインを楽しむ旅

Post-57キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:
ここ数日、とっても寒い!本格的な冬を感じています。

少し前になりますが、感謝祭の週末に夫とワイナリーを巡る日帰り旅行に行ってきました。 場所は映画“サイドウェイ”の舞台にもなった SantaYnez。そういえば、日本で映画になるという記事を読みました。オリジナルも面白かったですが、ぜひ日本版も見てみたい! :emojiface_glad2:

キャメリオからSantaYnezまでは車で一時間半ほど。道も分りやすく、とても楽しい旅行でした。葡萄の収穫も終わり、畑は秋の色。

今回訪れたワイナリーは4件。
SunStone
125 Refugio Road, PO Box 1747, Santa Ynez, CA 93460
Rusack
1819 Ballard Canyon Road, Solvang, California 93463
Beckmen
2670 Ontiveros Road, Los Olivos, CA 93441
BridleWood
3555 Roblar Avenue Santa Ynez, CA 93460-9724

どのワイナリーも、トップの写真の景色が楽しめるようなピクニックエリアが設置されています。ここで持ち込んだ食事を楽しめるようになっているのです。もちろんワインを買ったら即開けて飲むことも可能! :emojiwine:

私と夫は感謝祭の後のターキーサンドイッチとキッシュを詰めて持って行きましたが、考えることは皆同じようで、どこのワイナリーのピクニックエリアもにぎわっておりました。

さて、テイスティングですがどこもだいたい10ドルで5種類ほどのワインを試すことができます。一番最初に言ったSunStone以外は、ワイナリーのロゴが入ったグラスも持ち帰ることができます。

いずれのワイナリーも楽しかったのですが、今のところの私と夫のお気に入りはBeckMenでしょうか。
ここは先日ホワイトハウスで行われた夕食会で出されたワインもあるんです。ミーハーな私はもちろん購入しました。笑

帰りのこともあるので4件に絞りましたが、まだまだ行ってみたいワイナリーが沢山あるんです。今度は春か、新緑の季節に行ってみたいな~と計画しています。