シカモア温泉 お勧めです!!

Post-65キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

入籍一周年を記念して、キャメリオから車で北に2時間半ほどのところにあるシカモア温泉(Sycamore Mineral Springs)に行ってきました。 ここはアメリカ滞在が長い、漬かるお風呂が恋しい日本人にお勧めです!

各お部屋に内湯が付いていて、これが温泉なのです(普通のお湯がでる部屋を選ぶこともできます。温泉の硫黄の臭いが苦手な方はこちらを選ぶといいかと思います)

部屋についているので、もちろん裸で入れます。のぼせたら出て部屋でテレビを見て、また入ったり。部屋に冷蔵庫が付いているので、ビールやお水を冷やしてお風呂で飲むこともできます。特にこの寒い季節に入る温泉は最高!でした。のぼせてきたら腰湯にして、上半身をつめたい空気にさらし、またお湯につかるという贅沢。。 (お風呂は部屋の外についているのです)お風呂はジャグジーになっていて、深さも三段階(全身 腰湯 足湯)になっているのが、温泉好きの私の心をがっちりと掴みました :emojigoood:

また、お部屋にシャワーが付いているのですが、これが広く、そして二つシャワーが付いています。ひとつは普通の高さ、もうひとつは座って浴びれる高さに、タイルの座る場所が付いています。温泉でのぼせすぎたら、座って冷たいシャワーを浴びてもいいですし、肩こりのある私は、熱いシャワーを座って、肩に浴びせることができました。 

部屋は3つのレベルがあります。時期によって値段が違うようですので、オンラインで確認してみてください。一番安いお部屋は最低二泊ということで、一泊予定の夫と私は真ん中のレベルのお部屋にしたのですが、オンラインでは普通のお湯の内湯のみが予約できます。でもご心配なく!予約後、メールか電話で温泉がいいことを伝えると、温泉が出る真ん中のレベルのお部屋に変えることが可能です。 部屋数が少なく、真ん中のレベルで温泉の内湯はサイトに載せていないそうです。(2010年1月現在) 

私と夫は、夕食は近くのビーチにあるデリで美味しいサンドイッチとフィッシュ&チップスを購入し、お部屋で夕食に。朝ごはんはホテルのレストランで頂きましたが、とても美味しくて大満足でした。サービスもいいし、本当にお勧めです。

実は写真が。。。沢山撮ったのですが。。うっかり消してしまいました(爆) す、すみません。。トップの写真はシカモアのサイトから頂きました。

Sycamore Mineral Springs
1215 Avila Beach Drive, San Luis Obispo, California, 93405
Reservations , Direct 1 (805) 595-7302, FAX 1 (805) 595-4007
http://www.sycamoresprings.com

入籍一周年記念 Sheila’s Place

Post-64キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

相変わらずの雨模様 :emojiumbrella:  ストームが来ているらしく、カリフォルニアには珍しいお天気が続いています。

先週の金曜日のことになりますが、入籍記念日のお祝いに、近くのワインバーへディナーに行きました。ずっと気になっていた Sheila’s Placeです :emojiwine:

夫はビール、私はスパークリングワインで乾杯したあと、前菜はマグロとオリーブ。薄くかりっと焼いたパンに載せていただきます。オリーブオイルが効いていて、美味しい~!

メインに、ビーフストロガノフとサーモンと野菜を焼いたものをオーダー。こちらもすごく美味しい!写真には写っていませんが、パンもサーブされます。

このお店は本当におススメ!! :emojiface_heart: です。 美味しいし雰囲気はいいし、ワインも手ごろな値段のものから種類が沢山あります。ワインだけではなくビールも色々な国の銘柄が揃っています。(夫はイタリアのビールを試しましたが、とても美味しかったそうです :emojibeer:

更に私と夫が気に入った点は。。なんと金曜と土曜の夜は11時半まで営業。バーカウンターもあるので、夕食の後でも、ちょっと飲みに行くのにぴったり。。 :emojiwine:  

お祝い事や友達のお誕生日にも使えそうだし、キャメリオでまたお気に入りの場所が増えました :emojistar:

Sheila’s Place
330 North Lantana, Suite 32
Camarillo, CA 93010
http://www.sheilaswinebar.com

ハワイからのお友達がLAへ到着!

Post-63キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:
今日は嵐のようなお天気でした! :emojiface_gesso:  カリフォルニアに来てこんなに雨が降ったのは初めて。

さて、先週の事ですが、ハワイに住んでいたころからのお友達がLAの大学に転校するため、カリフォルニアに引っ越して来ました :emojistar2:
彼がLAに来るのを心待ちにしていた夫と私は、早速週末に彼のアパートを訪ね、LA観光へGO! :emojicar:

ハリウッドで映画スター(?)達と記念撮影したり

ビバリーヒルズの高級住宅街をドライブして、ロデオドライブを見学したり

もちろんキャメリオのアウトレットにも。男ってどうして機械がそんなに好きなんだろう??

とてもとても一日じゃ遊びきれません。二日目はリトル東京と
ハリウッドにあるミュージックショップ Amoeba Music へ。ここは中古の買取もしてくれます。広い店内にCDやレコードがぎっしり。音楽好きにはたまりません。


もちろん土日の二日では全く足りず。。また遊ぼう!!と約束して別れました。これからLAに住むんだものね。次はどこへ行こう??

週末の楽しみがまた増えました!これからの生活が益々楽しくなりそうな予感です。 :emojiface_glad2:

こんな感じの週末

Post-62キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:
だんだんと暖かくなってきました。このまま春突入? シロの睡眠時間も更に長くなっているような。。

週末は特に遠出はしなかったのですが、こんな感じでした:

金曜日
仕事をちょっと早めに上がらせてもらい、アパートを見に行く。今住んでいるところがちょうど契約更新の時期なので、ちょっと広めのところに引越したいなあ~と思っていたのです。
そのままキャメリオダウンタウンのレストランで夕食 :emojiknife:
なかなか美味しいので、ここも“友達がキャメリオに来たら連れて行くレストラン”リストに入れる :emojipencil:

土曜日
キャメリオファーマーズマーケットへ。ここで大体、一週間分の野菜を購入しています。
旬の野菜を買うため、必然的に季節中は 同じ野菜=同じおかず になりがちです。
秋にはかぼちゃを毎週買っていたため、夫に ”もうかぼちゃは買わないでください”と丁寧に日本語で頼まれたことも。今回は 蕪、キャベツ きゅうり 地元産チーズ フルーツ を購入。
午後はThousand Oaksのモールへ買い物に。拡張されていて驚く。

日曜日
運動のため夫と徒歩で図書館まで。片道一時間のロングウォーキング。
いろいろ寄り道したりして結局3時間の運動。天気もよく快適なウォーキングでした。

というように、ゆっくりと過ごした週末でしたが、猫のシロのくつろぎ具合にはかないません。
猫って丸くなって寝るんじゃないの?


”え?何か言った?”

ワッフルとフライドチキンのハーモニー Roscoe’s House of Chicken and Waffles

Post-61キャメリオからあけましておめでとうございます! :emojiface_glad2:
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、タイトルのRoscoe’s House of Chicken and Waffles (ロスコズ チキンアンドワッフルズ)ですが、お店の名前の通り、ワッフルとフライドチキンを出すお店です。日本人からすると奇妙な組み合わせに思えますよね。

盛り付けはそのまま、こんな感じです


食べるときはチキンとワッフルの両方に どば~~っとシロップをかけていただきます :emojiknife:

チキンにシロップ~~? と私も聞いたときは奇妙に感じたのですが、食べてみるとこれが以外に美味しかったです。熱々のフライドチキンに ジュワっとシロップをかけて、ワッフルといっしょに頬張ると、甘しょっぱいハーモニーがなんだか斬新。病み付きになりそうな美味しさでした。

私がオーダーしたのはこちら。
真ん中の白いのはグリッツと呼ばれるもので、とうもろこしのお粥のようなものです。バターを混ぜていただきます。これはアメリカ南部で朝食として食べるものだそうです。お砂糖を入れたり、塩コショウで食べたりと、バリエーションは色々とのこと。

日本ではあまりないコンビネーションの食事ですよね。アメリカへ旅行でいらした際は、ぜひお試しください。お勧めの味です! :emojiface_glad2: