Jonathan Coultonのライブに行ってきました

Post-70キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

週末は、先日のブログでも紹介させていただいたJonathan Coultonのライブに、夫と友人の3人で行って来ました。
場所はLargoというLAにあるライブハウス。ビバリーセンターの近くです。

Largoにはステージが二つ。小さなほうのステージはバーが併設されています。

写真が暗くて申し訳ないのですが、この小さなほうのステージでは、観客がバーでカクテルやビールを買って、飲みながらステージを楽しむことができます。JonathanCoultonのライブは大きなほうのステージで、こちらはアルコールの持込が禁止。そこでショーが始まるまで観客はここでお酒を楽しみます。

7時半にショーがスタート。前座はコメディアンと、やはりコメディタッチのシンガー。どちらも面白くて会場は爆笑の嵐。休憩を挟み、9時半にJonathanCoultonのショーが始まりました。

歌も上手で、トークも面白く、またLAでライブをやるときは、絶対に行く!と心に誓いました笑

ショーの後は、ファンと交流してくれる時間もあり、持っていったCDにサインをもらい、写真もいっしょに撮ってもらっちゃいました :emojihearts:

本人を目の前にして、夫も私もドキドキしてしまい、アイコンタクトも出来ず、”ファンです”というのが精一杯。。次回は言うことを準備して、練習して行こう!と帰りの車の中で、夫と反省しあったのでした。

エンターテイメントの街LAには、沢山のライブハウスがあります。今度はどこに行こうかな~。また楽しみが増えました! :emojiface_glad2:

Chinese New Year のお祝いでジャッキーチェンの映画を観る

Post-69キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

先日はバレンタインデーでしたが、それと同時に中国のお正月にもあたりました。というわけで台湾人の友人が招待してくれ、美味しい中国のお料理をご馳走になったのです。。

が!!

新年にふさわしい映画を観る、ということになり、友人宅の素敵な大画面で上映されたのは、ジャッキーチェン主演の シティハンター 実写版。。。

どうやら中国のお正月に上映された映画らしく、冒頭でジャッキーが“あけましておめでとう!”と言っているらしい。(残念ながら字幕ではその表記は無し)

シティハンターは、私のお気に入りの漫画のひとつ。北条司の絵といいストーリーといい、なにを隠そう、ええ、全巻もってますとも(日本の実家に置きっぱなし。。ううっ アメリカにもって来たかった。。)

シティハンターのファンからすると、これはもう、漫画とは全く関係ない映画ですね!笑

映画が終わってから、どれが冴子なのかが友人の説明でようやく分ったくらいですわ。・(シティハンターを呼んだ人しかわからない話ですみません。)

しかもなんで冴羽遼がカンフーの達人なんだああ~~!
香の名前はキャシーじゃないって~!泣
後藤久美子の夫はジャンアレジっていうF1レーサーなのに、なんでみんなアレジを知らないんだ~!(アメリカでの知名度はそんなに高くないのか?)

と、非常に熱くなってしまったニューイヤーズのパーティでした。

でもデザートに食べたあげ餅は美味しかった。。

ちなみにWikipediaによると、ジャッキーチェンはファンに 冴羽遼に似ている といわれてこの映画を撮る気になったらしい。

そのファンの人にいつか会ってみたい。。

たま~に無性に食べたくなるハワイの料理ロコモコ

Post-68キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

ハワイ島ヒロを離れて半年以上が過ぎましたが、夫と私がたまに無性に食べたくなるハワイ料理があります。それはロコモコ :emojiknife:

ロコモコとはハワイではとても一般的な料理で、ご飯の上にハンバーガー、卵焼き、グレイビーソースをかけたものです。学食や定食屋では3ドル程度のものから、高級レストランでは最高級のお肉をつかって豪勢なロコモコを食べることも出来ます。

作り方はとても簡単です。グレイビーソースは手作りが一番ですが、簡単にアメリカのスーパーで売っているパウダー状のグレイビーソースを使います。

ハンバーグを両面焼いたら、水1カップで粉末のグレイビーを溶かし、ハンバーグを焼いているフライパンに入れ、ハンバーグごと煮ます。(トップの写真)

グレイビーにとろみがついてきたら、完成。あとは卵焼きをご飯にのせて、いただきま~す :emojiface_glad2:  (付け合せにニンジンをのせていますが、ハワイでは野菜は付いてきません。野菜無しで、スプーンでがっつり食べるのがハワイ流!と私は思っています笑)


卵はお好みで、半熟で焼いて黄身をとろ~っとつぶしながら食べたり、生卵が苦手な人は(特にアメリカでは)スクランブルエッグにして食べる人もいます。

そういえば、カリフォルニアでもハワイでも、合びき肉は見かけません。売っている州もあるんでしょうか。。? 私は牛肉:豚肉を2:1で混ぜてハンバーグを焼いています。このほうがしっとりやわらかいハンバーグが出来ますので、お勧めですよ~。

簡単にすぐ出来て、ボリュームのあるロコモコ。是非お試しください :emojirice:

Jonathan Coultonのライブがもうすぐ!

Post-67キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

私の大好きなミュージシャン、Jonathan CoultonがLAでライブをやります。 CDは持っているけれど生の演奏を聴いてみたいとずっと思っていたので、とっても楽しみ!

Jonathan Coultonは日本で言うコミックバンド?のようなミュージシャンで、歌詞が面白くて、笑える歌をたくさん作っているんです。日本でもご存知の方は多いのでは? 特に有名なのは

Re: Your Brains:

Code Monkey

などなど。彼の歌はどれも くすっ と笑える、楽しいものばかりなんです。

ライブ後、また感想を書かせていただきますが、LA近郊にお住まいの方で、興味のある方はぜひ。いっしょに大笑いして楽しい夜を過ごしましょう! :emojiface_glad2:

Jonathan Coulton
Saturday, February 20, 2010
Sunday, February 21, 2010
8:00pm – call 310-855-0350 for tix – All Ages
場所: Largo
366 N. LaCienega Blvd
Los Angeles, CA, USA 90048

猫のシロの一日

Post-66猫のシロの一日は、飼い主を起こすことろからはじまります。

“朝ですよ”

飼い主が仕事に行って、ようやくノンビリできます。さ~寝るか。

ぐうぐう寝ていたら、飼い主が帰ってきました。 ビールの蓋を頭に載せられても、じっと我慢します。

一日お疲れ様! 夕食とくつろぎタイムです。一日お留守番だったので、膝の上で甘えることにします。

え?なに?お土産があるの?やった~!

ってペンギンの帽子? に、似合ってる? でも飼い主がうれしそうだから、まあいっか。。



最近、鼻がピンクからちょっと白くなったシロ。ネットで調べると、風邪かもしれないということで獣医さんに連れて行ったところ

日焼けでした。。

猫のシロもカリフォルニアの太陽を満喫中です :emojisun: