LAのコリアタウンで美味しい焼肉! GuiRim Korean BBQ

Post-100キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

何故かキャメリオは肌寒い日が続いています。。。今週1週間は涼しいとの予報。 夕方は 秋? と思うほど涼しいので、旅行を計画されている方は、長袖をお忘れなく!

週末に、お友達の引っ越し祝いを兼ねて、LAのコリアタウンにある韓国焼肉のお店に行ってきました :emojiknife:  17ドルで食べ放題。 お肉以外にキムチなどの前菜6種、サラダ、ライスペーパー、チジミ、茶碗蒸し(のようなもの)、そしてご飯がつきます。

お肉はやわらかいし、サラダも前菜もどれもとっても美味しくて、お店のサービスもばっちり!また行きたいお店がひとつ増えました :emojispark:  久しぶりに食べた網で焼くお肉は美味しかった~。

GuiRim Korean BBQ
3977 W 6th St
Los Angeles, CA 90020

こんなものばっかり食べて!と日本にいる両親が心配するので、先週1週間のご飯も載せます。基本的に野菜中心生活ですので、お母様ご安心を~。

日曜日は冷やし中華。 水菜と鶏肉の炒め物をおかずに。


月曜日は餃子。母に教えてもらったコツを使って、フライパンにくっつかずに綺麗に焼けました~ :emojispark:  チンゲン菜のスープといっしょに。


火曜日は鶏肉のから揚げ、大根おろしとアボカドのサラダ。昨晩の残りの餃子も。


水曜日は夕食後に出かける用事があったので、どんぶりご飯の上に、アボカド、納豆、そして残りの鶏肉のから揚げを乗せて食べました。(写真なし。というか写真を撮るほどのご飯ではなかった。。笑)

木曜日。野菜をたっぷり食べよう~というわけで、チンゲン菜、海老、卵の中華いため。蕪のステーキ、ゆでたとうもろこし、大根、ニンジン、きゅうりのサラダ。 セロリスティック


金曜日、土曜日、日曜日はお友達と会う用事が立て続けにあり、外食でした。。 :emojiface_koma:  今日からまた自炊で、ヘルシー食生活に戻します! :emojiface_glad2:

猫シロの夏

Post-99キャメリオからこんにちは! :emojisun:

いよいよ夏ですね~。キャメリオは朝夕涼しいのですが、昼間は日が照って、とても暑くなります :emojisun:

うちの猫シロも、だら~~っとだらけてますね。。

シロなんですが、夜寝るときは、広々と涼しいところで寝ればいいのに、私と夫が寝る時間になってベッドに横になると、必ずベットに飛び乗ってきて、いっしょに寝ます。
しかも、足元に丸くなって可愛く寝るのではなく、自分の場所を確保したら、足で蹴られようが押されようが、絶対に動きません :emojicat_tear2:  

ちなみに無理やり割って入ると、その上に足を乗せてきます。

”ここは私の場所だってば”

ちなみにイビキもかきます。以前、お隣に住んでいる人がイビキをかいているのかと思い、ずいぶん壁が薄いアパートだな~ と思ったら、実はシロのイビキだったことがあります。 猫にしては、イビキ、大きすぎです。

ちなみにこれを書いている今は、ここにいます。


”余計なこと、書いてんじゃないわよ”

今日は、ペットにしては態度が大きすぎる、猫シロの話題でした。

ハーストキャッスル(Heast Castle)

Post-98キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:
今日は快晴&暑い日になりそうです :emojisun:  

先日書いた温泉旅行の続き、観光で行ったHearstCastle(ハースト城)を紹介させていただきます。

アメリカで銀を見つけて大金持ちになったハースト家が建てたお城で、キャメリオから車で3時間ほど。このお城はカリフォルニア州に寄付され、いまでは観光名所になっていますが、ハースト家は今でもアメリカ有数の富豪として、主にニューヨークで出版ビジネスを展開しています。雑誌コスモポリタンや、各種新聞を出版してるようです。

ツアーは予約制で、申し込むとビジターセンターからバスでお城まで行き、城内を案内してくれます。

野外プール!

ダイニング!

室内プール!

とアメリカの富豪の建てた家は、気が遠くなるほど広い敷地に、ばばーーん と壮大に建っていました。
このほかにも、もちろん映画館あり、動物園あり、飛行場あり、と何でもありです。

このお城へは、城主に招待され、数々のハリウッドスター達(といっても昔のですが)や各国の要人などが滞在したとのこと。招待された人は、好きなだけ長く滞在して良かったそうですが、5つのルールがあったそう。それは:

1.酔っ払わない
2.汚い言葉を使わない。特に女性がいる場所では
3.使用人に親切に
4.夕食は必ずダイニングで皆といっしょに食べる

あとひとつ。。どうしても思い出せません!(爆) 思い出したらアップします。。。 :emojiface_koma:

ちなみにハースト家の牧場が近くにあり、ビジターセンターではビーフジャーキーを売っていたのですが、これがとっても美味しかったです。ネットでも購入できるらしいので、また買わなくっちゃ。

それにしても、アメリカのお金持ちの富にはホント、圧倒されます。 

近くを旅行の際には、是非寄って見て下さいね。 

ハーストキャッスルのサイトはこちら


住所:
750 Hearst Castle Road, San Simeon, CA 93452-9740

ビール製作者の集い 

Post-97キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

夫が手作りビールの材料を購入しているThe Home Wine, Beer, and Cheesemaking shop (http://www.homebeerwinecheese.com) の方から、手作りビールをする人たちのミーティングがあるから、参加してみては?と誘っていただき、夫と二人で行ってみることに。 お昼の12時からランチ付き、と聞いていたので、1時間くらい、ランチを食べながらビールについて話すのかな~と思っていた私は甘かった。。 

場所はお店の裏にある会議室なのですが、参加者の90%は男性。それも長髪&あごひげ&タトゥー という三拍子のハードコアなおじさん(おじいさんも)の集まり。

何が驚いたかって、このミーティング、飲んで飲んで飲みまくり!!!です :emojibeer:

椅子に座ると、すぐにビールが瓶で隣から回されてきます。 まずはテイスティング。 手作りではなく、市場にでているビールを飲み比べ、みんなで意見を言い合います。 全員とても真剣です。ちょっとずつ飲むのですが、何種類もあって、おじさん達の顔もすでに真っ赤。私は途中でギブアップ。夫のを舐める程度に。 

ビール大好きおじさんの集まりらしく、配合や気候にまで話は及び、大声で意見を言い合うため、ミーティングの主催者の机の上には、裁判官が使う木槌が。 カンカンたたいて静めます。

その後、各自持ってきた手作りビールのテイスティング&採点。これも全部で15種類。これもまたみなさん、真剣に飲む飲む飲む。量はちょっとずつだけど、合計するとけっこうな量飲んでるような気が。。。

意外だったのは、もしかしたら “女なんか来やがって。けっ” と思われるかな~と思ってましたが、みんなとても親切。 非常にフレンドリーな人たちの集まりでした。テイスティングのビールを私が断ると、非常に悲しそうな顔をするのが、申し訳なかったです。。

また、見るからにマッチョなアメリカンのおじさんたちの集まりだったので、きっとランチはハンバーガーにフレンチフライなんだろうな~と思っていましたが、ビールを美味しく飲むために健康に気を使っているらしく、バーガーのお肉はビーフとベジタリアン用の大豆製品の二種類から選べ、付け合せはトマト、オニオン、ゆでたポテト、コールスロー、そして生野菜のサラダでした。 

マッチョなタトゥーオジサンがサラダをさわやかに食べ、ビールを飲む。本気でビールが好きなんだな~と感動しました :emojispark:

ちなみに来週は、この会主催のビール工場めぐりツアー。もちろん夫と二人で申し込んで来ました。 :emojiface_glad2:  (もちろんトイレ付きのバスにみんなで乗って行きます笑 運転なんで危なくて出来ないですから。こういうところも真剣な人たちの集まりですね)

終わったのは午後4時半。 次回は前日からお酒を飲まず、水を沢山飲んで、体調を整えてミーティングに臨もう、と夫と話しながら帰ってきたのでした。

夫のビールが!その②

Post-96キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

パソコンに向っていると、猫のシロが横に座ってお手伝い。。というか、キーボードが触れません。
可愛いんだけど、もうちょっと右にずれてくれないかな~。

さて、先日お伝えした様に、夫のビールがサミュエルアダムス社主催の手作りビールのコンテストで準決勝に進んでいたのですが

な、な、なんと、本日連絡があり、決勝進出!!! :emojispeaker:


9月にコロラドで行われるビールフェスティバルに招待されました :emojispark:
そこで決勝です!

優勝なんていいから、コロラドのお祭りに行けるだけで、とーーーってもうれしいです!笑

日本人のいう、まさに 好きこそものの上手なれ ですね!(お姉ちゃん、教えてくれてありがとう!)

結果はまだ先のことですが、またこのブログで紹介させていただきます。

猫のシロも毎日リンクUSAをチェック。 

カリフォルニアで温泉 PasoRobles

Post-95キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

先週末、キャメリオから車で3時間程のところにあるPaso Roblesという温泉に泊りがけで行ってきました。ここはネイティブアメリカンが湯治に来ていたところだそうですよ~。効用ありそう!

選んだホテルはもちろん、お部屋で源泉の温泉に入れるホテル。Paso Robles Innです。(サイトはこちら) なんと開拓時代からある、非常に古いホテルとのこと。でもリノベーションされていて、中はとっても綺麗です。

部屋に入ってすぐ、タオルで出来たワンちゃん(?)がお出迎え。ドアを開けると、すぐに温泉の匂いが。

一階の部屋だったので、ベランダは庭に面しています。

これがお風呂! 蛇口をひねると、温泉が出てきます。ジャグジーの強さも選べて、足も伸ばせます。気持ちよかったですよ~。 このお風呂はベランダについています。入るときはカーテンを閉めて入りますが、このカーテンが厚い麻布でできた、とても素敵なカーテン。もちろん完全に外と遮断されるため、裸でのんびり入れます。夜は天井にも湯船の中にも電気がつきます。


出来るだけ温泉に沢山入るため、夕食は近くのタイレストランからテイクアウト。冷たいタイアイスティーをジャグジーの横に置き、お風呂に入る幸せ。。 :emojiface_glad:  温泉に漬かりながら本を読んだり、熱くなったら出て休憩して、また入る。出る、を繰り返して、満喫して来ました。

お部屋にはバスタオルが沢山付いていますし、バスローブもあります。写真を撮り忘れましたが、部屋の中には普通のシャワーとお風呂も付いています。

部屋に冷蔵庫も付いているので、冷たい飲み物もすぐに出せます。極楽ですね!笑

さて、1月にはシカモア温泉に行ったのですが、今回のPasoRoblesとどちらがいいかと言われると、、う~ん。どちらもお勧め!ですが(笑) どちらかというと、シカモアかな。。 

シカモアのほうがジャグジーが広いのと、腰湯にできるように湯船が三段階になっているところ。シャワールームもシカモアのほうが広いです。

ただ、Paso Roblesもとても良かったので、次に行くときは値段を比べて、そのとき安いほうを選びたいと思います。

さて、今回の旅行では温泉以外にもいろいろ観光してきました。

つづく