Post-139キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

昨日2月5日土曜日は、お友達に教えてもらったフィッシュマーケットに行ってきました。これはVenturaIIという漁船がベンチュラハーバーに入港したときに行われるもので、漁船でおろした魚をそのまま買うことが出来ます。もちろん丸ごと買うことも出来ますが、二人暮らしの我が家ではちょっと無理。というわけで切り身を買ってきました。

じゃーー :emojiface_glad2: ん!フレッシュなマグロです!ひとつの塊が私のこぶし二つ分くらいの大きさ。この3つで35ドルでした。安い!!!早速お醤油とわさびを準備して、端っこを切って夫と食べてみましたが、お、美味しい~~~!! 新鮮なお魚って、こんなに美味しいんですね。

もちろん夕食はマグロ祭り :emojiknife:  やわらかいので、歯科矯正中の夫も大丈夫でした。

マグロ丼(赤みをポキというハワイ風の刺身に。玉ねぎ、醤油、ごま油、お酒で味をつけるもの。日本の漬けのような感じ。。?) 油ののった美味しいところは回りだけ焼いて、お刺身風に。
それと海苔と大根のお味噌汁。

もちろん猫シロもマグロをもらいました。はあ~満足って顔してませんか?

お刺身をまだとってあるので、今日は巻き寿司にでもしようかな~

このマーケットは、VenturaFishMarketのメーリングリストに載せてもらうと寄港の情報がメールで届く仕組みになっています。アドレスはlapazkd@aol.com です。
私も早速お願いしました :emojiface_glad2:
次回のマーケットが楽しみです :emojispark: