Post-150キャメリオからこんにちは!
昨晩は夫のリクエストでコロッケ。スープにはもちろんセロリ入り。。な、なんと、これであの巨大なセロリは、葉の部分を少し残して、完食!です。(葉の部分は、Machikoさんが教えてくれた牛肉とのレシピを試すため、大切にとっておいてあります~。作ったらアップしますね!)
皆さんに教えてもらったレシピのおかげで、新しい味にチャレンジでき、とっても楽しく調理できました。ありがとうございました!

さて、私は車で通勤しているのですが、毎朝楽しみにしているラジオ番組があります。それはリスナーが参加するクイズ番組で、女性には男性的には常識と思われる問題を、男性には逆に、女性的な問題を出すというもの。アメリカも日本と同じで、性別が違えば、興味も違う。運転しながら爆笑してしまうこともしばしば。 今日は先日の驚きの回答を紹介します。

ラジオDJ “それでは女性の回答者への問題です!クリスタッカーと、ジャッキーチェンが競演したアクション映画のタイトルは?”


これは女性でも知っている人は多いですよね! ラッシュアワーです。

(画像はアマゾンから)

ところが女性の回答者の答えが


“え~~~っ わからないわ。。トップガン?”


。。。。。


。。。。。 おい。

きっとこの番組を聴いていた99%の人が同じツッコミをしたと思います。

トップガン?


。。。ジャッキーチェンもクリスタッカーもお呼びでない、アメリカの超有名映画。
アメリカではどちらかというとサイエントロジストとして有名なトムクルーズ主演。


ラジオのDJも “トップガンでは絶対にありません” とばっさり切り捨ててました。

これ以外にも、野球はストライク何回でアウトになるか?という質問に “10回?”と答える女性がいるなど(どんだけ長い試合になるっちゅうねん)、毎回とても楽しませてくれます。

また面白い回答があったら、紹介しますね~ :emojibye: