Post-175キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

うちの猫シロは、私がベッドに行くと、いっしょに来て、いっしょに寝ます。(私が遅いときは先に寝て待っていることもあります。)

“そろそろ寝る?”

“今日もお疲れーー。んじゃ、おやすみーーー”

たいがい夫がベットに入ってから移動し、私の足元で寝るのですが(私のほうが背が低いので、蹴られる可能性が低いらしい)

毎朝、ご飯もあるしお水もあるし、すべて事足りているはずなのに!にゃーにゃー鳴いて起こしてくれます。私の目覚ましが鳴ると同時に、上に乗っかってきたり耳元で鳴いたりして、それはそれはうるさいです。。。これ、何なんでしょうね?
私は炊飯器を起きる20分前に炊き上がるようにセットしてあるのですが、ごくたまに、シロは炊飯器の炊けたよーという合図の音を目覚ましと勘違いし、20分前に起こしてくれたりもします。
(私が、炊飯器だよ!と怒ると、また寝に戻り、目覚ましがなるとまた起こしにくる)
先日は、猫シロ自身が爆睡していたらしく、私の目覚ましの音で飛び起き、“##**&&”といった表現できない鳴き声を発していました。(“寝過ごしたー!!”か?)

そして週末。。。出来るだけゆっくり寝たい週末。。。

①“にゃあーーーーー”

②“うにゃあーーーー”(近すぎて撮影不可能)

③“起きないの?”

④“起きたほうがいいんじゃないのーー?”

それでも起きないと、また①から繰り返し、起きるまで延々と続きます。

ちなみに!!!こうやって起こされるのは私だけ!夫は寝ていてもシロは優しく寄り添って寝たりして、起こしたりはしないんですよ。なんなんだあーーー!

先日ある記事で、猫は外で集会を開くが、家猫も多数匹飼っている場合は、集会を開いていると知ったのですが、もしかして私。。

集会に召集されてます?


夫のことは明らかに飼い主と認識しているらしいシロ。私は猫じゃないって、分ってるよね??

“どお?このポーズ”

まあ、いいんですけどね。。。

下記は先週の夕食とお弁当です

メキシカンボール。最近の夫のお気に入り。豆とお野菜がたっぷり入ったヘルシー食です。それとスイカと梨。夏ですね~!

たまにパスタが食べたくなります。ぺペロンチーノ。イタリアンソーセージのトマトスープ。グワカモレ。

夫の夢をかなえてみました。どーーんと鶏のから揚げ大盛り!葱ソースで食べます。ニンジンのポタージュ。サラダ。

私と夫はお弁当を持って仕事に行っています。レンコンと牛挽肉の煮物。青梗菜の中華炒め。ゆで卵。

ニンジンとさつま揚げのきんぴら。大根ステーキ。卵焼き。

果物が古くなってきたら、パウンドケーキに入れて焼いちゃってます。中力粉(薄力粉でも)1カップ強。バター1スティック(100グラム)。卵一個。砂糖3/4カップ(果物が甘いときは1/2カップでも)の基本の生地に、あまっている果物をいれます。写真はリンゴと苺とバナナ。朝食やおやつにピッタリです。

さーー今週は何をつくろうかな~ :emojiface_glad2: