Post-186キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

日本はだいぶ涼しくなったみたいですね。こちら南カリフォルニアも、昼間は真夏の日差しを感じていますが、朝晩は羽織るものがないと寒いくらいです。

トップの写真はリラックス中の猫シロ。寝言も言います。

さて、ここキャメリオには、アウトレットがあるのですが、TommyBahamaという南国リゾート的なデザインのブランドが入っています。(サイト:http://www.tommybahama.com)洋服、家具、食器等が売られていますが、どれもリゾート風でなかなか素敵。ただ、お値段が若干高くて、いつも素通りしていたお店でした。(アウトレット以外には、Macy’sなどに出店しています。日本ではまだお店が無いようですね。)

昨日、ちょっと前を通りかかったところ、なんと半額セール中。セールにとことん弱い私は、もちろんフラフラと店内へ。ちょうど、暑い夏に着る、ワンピースが欲しかったのです。

普段は一着100ドル以上するワンピースが、半額。。この機会を逃したら、きっとずっとTommyBahamaを着る機会は無い!と思い、えいっと買っちゃいました。

4着も。(買いすぎだって!)

レジのお姉さんに

バケーションですか?


と聞かれる始末。 

今日(家で)早速着てみたところ、なんとも着心地が良くてビックリ。お値段が高いだけあります。

首の後ろで縛るスタイルのワンピースですが、上手く仕立ててあるため、肩も凝らず(なんか年増な意見だなーー笑)
胸のラインも、身体を伏せても開かないようにデザインされているため、余計なモノを見せずに済みます(笑)
チクチクしがちなタグも、ちゃんと身体に当たらないところに付けてあるし
ちゃんと両サイドにはポケットも付いています!

アメリカのブランドですが、サイズも小さいサイズがありますので、アメリカにお越しの際は是非試して欲しいブランドです。リゾートでリラックス出来るように作られたワンピース。家でゆっくりするときや、近くにお買い物に行くときなどに大活躍しそうです。

あーーーもっと買っちゃおうかしら?笑 サンダルも欲しい。。

下記は先週の夕食です:

和食の日。焼き魚(マヒマヒ)。かぼちゃの煮物。具沢山味噌汁

疲れたーという日に、先日作った冷凍食品。ミートソースとパスタ。サラダ。

夫のリクエストで、チリ。豆と挽肉をチリパウダーとトマトで煮込んだ料理です。ライスといっしょに食べます。初めて作りましたが、簡単に出来て美味しかったです!

キノコのリゾット。夫が作りました。美味しかったーーー! 

8月ももうすぐ終わりですね。寒かったり暑かったりと、おかしな天気ですが、体調に気をつけてがんばりましょーー!