最近の夕食の写真

Post-193キャメリオからこんにちは!

まだまだ日中は暑い南カリフォルニア。朝晩はだいぶ秋の空気になってきました。

さて、まだ日本の友人達が遊びに来てくれた日々の報告が終わっていないのですが、最近の夕食の写真が溜まってしまっているので、ここで どどっとアップしたいと思います~ トップの写真は私の大切な仲間。ルクルーゼ達です。毎日ありがとう! :emojispark:


からあげ。野菜たっぷりの味噌汁とサラダ。から揚げは、ハワイ時代のお友達(IZU)に教わったコツを使ったら、美味しくジューシーに出来ました!醤油、お酒、みりん、しょうがのタレにお肉を漬けたあと、卵の白身も加えます。白身がお肉をカバーし、とってもジューシーでサクサクに出来上がるので、是非お試しください~

煮込みハンバーグとサラダ。ハヤシライスの素を使ってます。

お刺身をつかって、鯛茶漬けとマグロのサラダ。お茶漬けにすると、生臭さもとれて美味しかったです。

ハンバーガーときゅうり、セロリのスティック

かっぱ巻きと味噌汁

ピザ。家で作るとトッピングも選べて楽しいです(冷蔵庫の掃除もできるし笑)

コテージパイ。トマト、アボカドのサラダ

たらの西京漬け(なんとTraderJoesで売っていました)付け合せはトマト(次はご飯といっしょに食べよう。。) ミネストローネ

なんちゃって北京ダック。簡単に出来て、野菜も沢山とれて美味しいです。夫のお気に入り。
(このお料理のレシピはこちらを参考にしましたhttp://ameblo.jp/mamagohann/page-3.html#main)

海老とレンコンのハンバーク。大根の煮物。サラダ

マヒマヒの塩焼き。納豆オムレツ。サラダ

チキンの塩焼きとチリソース。野菜スープ

餃子!挽肉を作るところからやったのと、野菜を搾らず、切ったらそのまま入れました。美味しく出来ました!また、皮は生地を一晩寝かせたところ、モチモチ度が増しました。中華風野菜スープといっしょに。

シーフードミックスのペストソース。トマト。野菜オンリーのブリトー。

海老カレーとサラダ。カレーのルーが足りなかったので、ハヤシライスの素を追加投入したところ、美味しく出来ました笑

次回は、またお友達と遊ぶ南カリフォルニアを紹介します :emojiface_glad2:

日本の友達はステキな雨女

Post-192キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

日本のお友達と遊ぶ南カリフォルニアの②です。(①はこちら)タイトル通り、そしてトップの写真からも分るとおり、私のお友達は雨女 :emojiumbrella:  東京でいっしょに遊んだときも、台風といっしょに上陸し、ハワイ島では暴風雨でオニヅカセンターが閉鎖。そして晴天率90%というハワイ島コナでは雨でホテルのロビーが浸水したという伝説の持ち主。

三日目の予定は、ユニバーサルスタジオ。笑えることに、ここで必ず見えるHollywoodが見えず! :emojiface_glad2:  また新たな伝説の誕生でした。

その後はショッピングモールでお買い物をして、夜は夫と合流し、サンタモニカへ。Kitsonというセレクトショップ(日本では有名だそうです!(え?知らないのは私だけ?)そして職場の若い人は知っていました。。。(http://shopkitson.com) オシャレから遠ざかりすぎてるキャメリオでの私の毎日。。笑) 

そのあとはFather’sOfficeというバーへ。ここはビールの種類が豊富なのと、ハンバーガーが美味しいので有名なのです。

初めて行きましたが


めっちゃくちゃ美味しかったです!!!



今まで食べたハンバーガーは何なんだろう?というくらい。コレを読んだ南カリフォルニア在住の人には、絶対に行って食べて欲しいバーガーです!

Father’s office
1018 Montana Ave
Santa Monica, CA 90403
http://www.fathersoffice.com


そんなこんなでちょっと夜遊びした翌日は、LAツアーです! :emojispark:

③に続く

日本のお友達と遊ぶ南カリフォルニア①

Post-191キャメリオからこんにちは!
ここ数日、暑い日が続いています。(雨女のお友達が日本から来ていたときは、寒かった。しかも小雨まで降った!笑)

さて、日本のお友達が来てくれた数日は、いろいろ観光したり食べたりして、とても楽しかったです。

初日はキャメリオに着いたのが夜だったので、夫と私のお気に入りのメキシカンBobbi’s(http://www.bobbisburritos.com)をお持ち帰りし、家でカリフォルニアの地ビールFirestoneWalker(http://www.firestonebeer.com)で乾杯 :emojibeer:  美味しかったけど、食べても食べても減らないブリトー!二人でひとつのシェアでいいかもしれません。アメリカは何でも大きいね~って驚いてました。

ちょうど、誕生日に到着した友人のひとりから、アメリカのド派手なケーキが食べたい!というリクエストをもらっていたので、それをデザートに(トップ写真)。1週間前にRalphsでカタログの中から選んで予約したこのケーキ。味は度外視で、派手なクリームがいいわ~という願いをかなえるべく、あえてLAのオサレはカップケーキではなく、Ralphsのケーキにしました。これ、意外と美味しかったです!紫のクリームは葡萄、緑色はマスカットで色づけしてある。。と信じて食べることに。

翌日は朝から一日お買い物デー!キャメリオアウトレットへ行きましたが、一日じゃ足りなかったーー!オシャレな日本女子には丸2日は必要です。私たちは予定があったので、残念ながら後半は駆け足で見て回りました。

夕食は、キャメリオのWoodRanch(http://www.woodranch.com)アメリカにきたら、もちろんお肉ですよね~ :emojiknife:

ここは、まずガーリックロールがでます。お代わり自由だけど、美味しくてついつい食べすぎちゃうと、メインが入らなくなるので、要注意です!

オーダーしたのは、前菜にオニオンフライ。メインがBBQ3種盛り合わせ(リブ、ステーキ、ポーク)。サイドにスイートポテトのフレンチフライとブロッコリー。

これもすごく美味しかったのですが、4人でシェアしたにもかかわらず、完食ならず。食べきるにはあと一人は必要?というわけで、お持ち帰りする予定が無い場合には、5人以上でいくことをお勧めします :emojiface_glad2:

②に続く。

日本からお友達が遊びに来てくれました

Post-190キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

もう秋ですね。昼間は暑いのですが、朝晩は上着がないと寒いです。旅行を計画の方は、上着をお忘れなく!

先週、日本からお友達が遊びに来てくれました。お土産をどっちゃり持ってきてくれました~!何ヶ月も前から夫と二人でとても楽しみにしていて、どこで遊ぼうか、何を食べようか、と計画するのも楽しかったです。今日、日本へ帰ってしまったのですが、滞在してくれた数日はとても楽しく、明日から現実に戻れるか不安。。笑

たった4日間の滞在でしたが、計画通りのスケジュールをこなせて、私としては大満足 :emojiface_glad2:

初日:LAXへ到着。晩御飯はうちでブリトー。ちょうどお誕生日だったので、ケーキでお祝い。
2日目:キャメリオアウトレットでお買い物~!
3日目:ユニバーサルスタジオとモールでショッピング。夜はサンタモニカで夜遊び :emojiwine:
4日目:ロサンゼルスツアー。マリブ→ダウンタウン→ハリウッド→ビバリーヒルズ
5日目:ソルバング→ワイナリー→サンタバーバラ

また写真を集めたら、細かくレストランなど紹介していきたいと思います。(といわけでAちゃんSちゃん写真のアップをよろしく~笑)

楽しかったわーー。来てくれてありがとう!また遊ぼうねえ~~!

トップの写真は持ってきてくれたお土産。沢山ありがとう!大切にちびっとずつ食べるわ!

ロサンゼルスでレトロゲームマスターに会う!

Post-189キャメリオからこんにちは :emojiface_glad2:

だんだんと秋の気配になってきましたねー :emojialeaf:

さて、アメリカのゲーマーが大好きなウェブサイトといえば、KOTAKU http://kotaku.com/(コタク。日本語のオタクからとったと思われますが、素晴らしいネーミングだと思いませんか?)

ゲーマーの夫はもちろん毎日チェックしてますが、中でもお気に入りがレトロゲームマスター。日本ではゲームセンターCXといって、お笑いコンビよゐこの有野晋哉さんが古いゲームをクリアするバラエティ番組です。 ある日、Kotakuを見ていた夫が、なんとロサンゼルスに有野さんが撮影で来るとの告知を発見!(当日の様子はKotakuのこちらから) 大興奮の私たちは、仕事を終えて猛ダッシュでロサンゼルスのダウンタウンへ行きました。ゲームをする時につまんで欲しいと、お土産はTraderJoe’sのスナックにしました。

会場へ着くと、既に長蛇の列。アメリカでも大人気の課長です。ま、前が見えない。。
列に並んだので、残念ながら撮影の様子が見れず。。泣

でも、名刺交換といっしょに写真を撮ってくれました! うれしぃ~~

お土産も無事に渡せたし(夫はちゃんと日本語で つまらないものですが、召し上がってください
、と言えました。有野課長に 日本語だ って反応してもらえて、うれしかったですーー!)

帰りにハワイ時代からの友達と待ち合わせをして、コリアタウンで焼肉ディナー :emojiknife:

それにしても、有野さん、素敵でしたーーーー :emojispark:

アメリカで救急に行ってみた

Post-188キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

こちらは朝晩、秋の空気になってきました。ひんやりと涼しい、一番いい季節ですね。ただ日が出ると、まだ夏の日差し、暑くなります。 旅行を計画の方は、朝晩に着る長袖をお忘れなく!

さてさて、先週は非常に厳しい一週間でした。日曜の夜から体調を崩し、発熱と頭痛が続く日々。日ごろはちきれそうに元気な私には珍しく、寝込んでしまいました。病院で抗生物質と、頭痛に効くお薬をもらったのですが、この頭痛薬が合わなかったみたいで。。確かに副作用があるとは聞いてたのですが、ここまでとは!

朝6時頃服用して、7時頃に猛烈な吐き気と腹痛。全身の毛穴から汗が噴出し、顔は土気色(色黒なので、青くはならないんだなーーと死にそうに苦しくてもチラッと思ったりした) 呼吸が荒くなり、手足のしびれがでてじっとしていられない状況に。

苦しくて苦しくて、今まで体感したことのない苦しみと嘔吐でうずくまる私を、夫が救急に連れて行くことに。慌てた夫の手には、私が服用した薬と、何故か靴下が握られていました。(私が裸足だったので、履かせようと思ったらしい)

救急に着くと、ナースは薬を見て、あっさりと ”副作用ですね”と。過呼吸になっているから手足がしびれるのですよ、と言い、とにかく息をすってーーはいてーーと大きく呼吸をするように言われ、震えている私を電気毛布でくるんでくれました。

そんな治療で痛みがおさまってきた私。ナースいわく、副作用による嘔吐と腹痛が引き起こす、パニック症状とのこと。マジで!パニックだったのね。。私。。。
(次からは、救急に来る前に落ち着いて自分で呼吸を整えて毛布に包まろう。。)

とにかく午前中には救急を出て、自宅で休むことが出来たのですが、思った以上にダメージが大きく、ようやく今朝になって起き上がり、食事を取ることが出来るようになりました。

仕事を休んでしまい、職場の皆様には本当に迷惑をかけました。。。 :emojiface_koma:

とにかく今こうして座ってPCに向っていられることがうれしいです。健康が一番!病気になって改めて、普通に生活できる健康って素晴らしい!と幸せを噛み締めています。

というわけで再来週から遊びに来てくれるAちゃんSちゃん。私はもう元気だからご心配なく!そして二人がこっちで具合悪くなっても大丈夫!

救急病棟までの行き方は、ばっちり予習済みです!


安心して遊びに来てね~~何があっても大丈夫よ!

そして、最初に薬を処方してくれたお医者さん。。

パニック症状を引き起こすくらい副作用の強い薬を出してんじゃねえ~~~!!!

トップの写真は、救急で手首に巻かれたバンド。誕生日、違ってるし。。
しかも着ていった寝巻きは嘔吐で汚れていたため、患者用のガウンを借りて帰ってくると言うオマケ付き。