Post-194キャメリオからこんにちは :emojiface_glad2:
日本からお友達が来てくれた3日目は、ロサンゼルスツアーー!
(一日目はこちら http://blog.link-usa.jp/emi/index.php?pagename=191) 
(二日目はこちら 
http://blog.link-usa.jp/emi/index.php?pagename=192

まずはキャメリオから1号線を通ってマリブへ。海沿いのきれいな道なので、美しい景色を見せるはずが、どんよりの曇り天気。。カリフォルニアらしい景色をみせたかったのにぃーー悔しい! でもまあ、目的地に到着して浮かれる私と雨女Aちゃん。の友人Sちゃんが撮影。(ちなみにSちゃんはこの写真に混ざるのを拒否)

マリブにある、セレブもよく利用するというマーマレードカフェで朝食
Marmalade Cafe
3894 Cross Creek Rd
Malibu, CA 90265-4933
http://www.marmaladecafe.com

う~ん美味しい!! :emojiface_heart:  しかし残念ながらセレブに遭遇できず(いたかもしれないけど分らず)

朝食の後はダウンタウンへ。中華街で飲茶のはずが、朝食でお腹が一杯の私たち。残念ながら飲茶は次の機会に。
ちょっとお店をひやかしたりしてから、ハリウッドへ。スターの手形やコダックシアターを見て、お茶休憩。

私とAちゃんは無難にスターバックスでお茶を買ったものの、夫とSちゃんは冒険して謎のスムージーを売る店で購入。 味はおもいっきりハズレ。なのに果敢に飲み続けるSちゃん。大丈夫?と聞いたところ

なれてきた


なんつーー適応能力の高さ!(というくらいハズレのドリンクだった) 素晴らしい。。どこでも生きていけそうです。(誉めてます)

今度は高級住宅街を抜けて

ロデオドライブ! 高級店が並ぶ、映画プリティウーマンの舞台にもなった場所。いつもは車で素通りしていた私ですが(笑)今回初めて車を駐車して、お店を覗いてみました。目の保養になりました。。

高価だけど、やっぱりステキ!これを見ちゃうと、普通の店には戻れないわーー!

などといいつつキャメリオに帰ってくるものの、アウトレットの閉店までまだちょっと時間があることに気づき、ついついショッピングに戻った私たち。
閉店ギリギリまでお洋服を見て、閉店後のレジで会計と言う

ある意味セレブな買い物
(セレブは開店前、閉店後のがお約束)

アウトレット閉店後は、ターゲットでお土産のお菓子を物色したり、Bevmo(酒屋さん)でカリフォルニア地ビールを買って帰宅。ビール党です! :emojibeer:  家ご飯とビールで夜中までしゃべりまくる私たち。明日は北へ行くので、また早朝に出発! という

旅行と言うよりは合宿

のような雰囲気に。

おまけ
日本女子はなんでも自分でやるのが基本。1ダース入りのビールを2ケース買って(どんだけ飲むんだという突っ込みはこの際無しでお願いします) レジのお兄さんが“車まで運びましょうか?”というのを聞き流し、2ケースまとめて持ち上げて運ぶAちゃん。駐車場ではわざわざ徐行して窓を開けてAちゃんを見ていく輩も。

いいぞ!Aちゃん!

ロデオドライブのトラの迫力にも負けてないぜ!