Post-220キャメリオからこんにちは :emojiface_glad2:

母の日ですね。子供のころ、よく肩たたき券とか作ったな~。今は日本とアメリカで離れていて、なかなか会えないので、ここで一言:

お母さん、育ててくれて、ありがとうーー! 娘は幸せ一杯、元気ハツラツで暮らしております!

さてさて、土曜日は夫と映画アベンジャーズ(Avengers) を観に行ってきました。

キャメリオから車で10分ほどの街、ThousandOaksにある映画館には、大人用のシートがありまして、そこは広々として胡坐がかけるほどのシートで、バーで買えるカクテルなんか飲みながら映画が楽しめる趣向になっています。詳しくはこちら→(https://www.muvico.com


まず、この映画を観る方は必ず公開済みの

アイアンマン(1&2)
インクレディブル ハルク
マイティー ソー
キャプテン アメリカ

を観てから、アベンジャーズを観にいくことをオススメします。

夫と私はこの映画公開をとても楽しみにしていました。アメリカンコミックのヒーロー、アイアンマンもマイティーソーも、どれもすごく良く出来ていたし、何よりもアベンジャーズの監督が、私も夫も大好きなアメリカドラマ “バフィー 恋する十字架” それから“エンジェル”の監督だったJoss Wedonだったからです。
観た感想は、期待を裏切らず、すごく良かったです!面白かったーー!
(でも、ちょっとニューヨークが破壊されすぎじゃ。。とも思った)

これから観にいかれる方も多いと思うので、詳しく書きませんが、アドバイスをふたつだけ。

まず、ハルク は最初はエドワードノートンが演じていたのですが、このアベンジャーズからは別の俳優(マーク ラファロ)になっています。
そして、終わっても、最後のエンディングが終わるまで、席を立たないことをオススメします :emojiface_glad2:

日本は8月公開とのこと。楽しみですね!

以下は先週の夕食です:

餃子とビールが合う季節になりましたね!

プルコギ。大根、セロリ、トマトのサラダ。春雨のサラダ。ダークビールといっしょに。

忙しかった日は、美味しいビールとヤギのチーズ。アボカドとサーディンをトーストといっしょに。

鶏肉とレンズマメの煮物。胡桃を入れたサラダ

今週のファーマーズマーケット。蜂蜜も購入。ここの蜂蜜は、どれだけ時間がたっても硬くならないんです。

さー今週もがんばりましょう! :emojigoo: