LA Beer Week が始まりました

Post-233キャメリオからこんにちは~ と言いたいところですが、今このブログはロサンゼルス市内のホテルで書いております。 というわけで、今日はロサンゼルスからこんにちは :emojiface_glad2:

9月20日からロサンゼルスでLA Beer Week ロサンゼルスビール週間 :emojibeer: が始まりました。10日間にわたって、ロサンゼルス周辺のビアバーなどで様々なイベントが開催されます。そのためにホテルに泊まっているのかといいますと、そうではなく、泊まってもおりません。。。朝早くやってまいりました。今日はここの会議室を使って、ビールの審査が行われるのです。審査員の夫は招集を受けて行く訳ですが、ビールを飲むのでドライバーが必要、というわけで私もドライバーとして同行し、待ち時間を利用してホテルのラウンジでブログのアップ :emojiface_glad:

今日は色々行きたいイベントがあり、審査が終わったらあそこに行って、ここにも行きたいね、なんて話していたのですが、先ほど過去最高量のビールを審査しなければならないとの報告が。これは。。今日のイベントは無理かも :emojiface_koma:  パソコン持ってきて良かったです。

ビール週間がはじまる前から、9月は忙しくも楽しい日々でした。
女性クラブ主宰の女性の為のビール講座があり


日本から 生ビールブログとりあえず生!のDraftbeermanさんが遊びに来てくれ


更に地元のビールミーティングへ行き


今日明日は、ビールのお仕事が続きます。シロちゃん、ちょっと手伝っておくれ。



猫の手も借りたいとは、このことですね :emojiface_glad2:

日本はだんだん涼しくなってきたでしょうか?季節の変わり目ですので、皆様体調に気をつけて、味覚の秋をエンジョイしてくださいね。

近隣のブリューパブ

Post-232キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:
ちょっとご無沙汰してしまい、申し訳ございません。こちらは相変わらず暑いですが、朝夕に秋の風を感じるようになってきました。

それにしても、今年の8月は暑かったですね。南カリフォルニアも例年に無い暑さとのこと。他の州では夏祭りや花火大会が延期になったところもあったみたいです。

さて、暑い夏といえば、ビール :emojibeer:  私と夫は、週末になるとあっちのビアバー、こっちのブリューパブ、といろいろ交代で運転手を務めながら、いろいろ開拓しています。

本日はその中で数件、お気に入りを紹介させていただきます :emojiface_glad2:

Ladyface Ale Companie
29281 Agoura Road, Agoura Hills, CA 91301
tel. 818.477.4566
http://www.ladyfaceale.com/

こちらは週末に行きましたが、小さな子供さん連れの家族が多かったです。ビールをレストラン内で醸造しています。食事メニューも豊富。私達は残念ながら食事はしませんでしたが、なかなか美味しそうでした。もちろんここで造っているビールも美味しいのですが、ビール上級者の方にお勧めは、ゲストエール(他の醸造所で作っているビール)。普段ボトルではあまり見ることが出来ない、貴重なビールを出していること。きっと醸造所とお知り合いなのでしょうね。ここはビールに詳しい友人が遊びに来たら、絶対に連れて行きたいレストランです。

Surf Brewry
4561 Market St Ste A
Ventura, CA 93003
(805) 644-2739
http://www.surfbrewery.com/

ブリュワリーという名の通り、ここでビールを造り、瓶詰めもしています。試飲やグラスで飲めますが、食事は出していません。でも BYOF(Bring your own food。お好きな食べ物を持ち込み可)。曜日によってはフードトラックが来ています。店内は広く、明るい雰囲気。好きな食べ物を持ち込んで、ゆっくりするものいいですね。ここは自家醸造のグッズも販売しています。

The Lab Brewing Company
30105 Agoura Rd
Agoura Hills, CA 91301
(818) 735-0091
http://www.labbrewingco.com

ここはLab(研究所)という名前なので、サイエンス的にビールを説明してくれるのかと、ビールオタクな私達夫婦は期待に胸を躍らせていきましたが、突っ込みどころ満載のバー&レストランでした。 日曜日の午後に行ったので子供連れの家族もいたのですが、店内はちょっと薄暗く、インテリアもカップル向けのようなムード。バーで一杯だけのつもりだったので、カウンターでも良かったのですが、ウェイターさんに案内されて奥の席へ。どうやら生演奏が始まるところなので、中へどうぞ、ということみたいでした。 
ディズニーランドのホーンテッドマンションのライドのようなソファーに座らされ、ステージに目をやると、なんとレゲエのバンドが準備中。

いったいなんのLabなんでしょうか?

しかもソファーがステージのほうに向いているため、観客にならざるを得ない仕組み。すみません、レゲエという気分ではない日曜日午後3時。 さっとビールを飲んで、帰りますごめんなさいね、バンドさん。というわけで、ここも醸造しているビールを飲んでみると、う、う~ん。あまり美味しくありません。。

ビールはあまり美味しくないし、レゲエバンドはスマイルを送ってくるしで、居たたまれない私達。とりあえず急いでお会計を済ませ、帰ってきてからネット(YELP)でここを調べてみると、何故か高評価!どうやら食事が美味しいらしいです。次回は食事と、ゲストエールのために行ってもいいかな、と思いました。

クラフトビールブームで、あちらこちらに新しい醸造所やブリューパブが出来ています。またお気に入りが見つかったら、ここで紹介させていただきますね :emojiface_glad2: