夫の誕生日

Post-241今日は夫マイケルの誕生日でした。去年のバーディディナーは何だったかしら。。とブログをさかのぼって見ると、ナスのパルメジャンでした。ブログを書いていると、こういう時に便利ですね :emojiface_glad2:  

朝食は夫のリクエストのストロベリー&チョコレートマフィン。(朝から激甘メニュー、と思いきや、分量を間違えたのかあまり甘くないマフィンが焼けてしまいました。。笑)

ランチはこれまたリクエストの、キャサディア。トルティーヤに具を挟んで焼く、メキシコのピザと言われているお料理です。シンプルにチーズだけで焼き、ビールといっしょに頂きました。

夕食は、朝昼と重いものばかり食べてちょっと疲れ気味の私達なので、野菜のおじや。卵を落として作りました(簡単だな~) 本当はパンプキンパイを焼こうと思っていましたが、マフィンもまだ残っていることですし、また次回。ハロウィーン当日にでも焼こうかと思います。

もうすぐハロウィーンですね♪

Post-240キャメリオは土曜日のお昼。今日は暖かくなりました。
例年、この週末は夫の誕生日祝いもかねて旅行に出るのですが、今年は仕事の都合で来週に延期。ハロウィーン前の週末を自宅で過ごしました。
日本ではこの週末にハロウィーンパーティを開くところが多かったようですね。Facebook Beer Study Group のページ(http://www.facebook.com/BeerStudyGroup) で仮装(というかヅラ)のみで参加させて頂きました。いつか日本のパーティにも参加してみたいです!このブログでは違うヅラで写真をとってみました。ミュージシャン風?

猫シロのコスチュームも準備してあるので、ハロウィーンの日にまたアップさせて頂きますね~ :emojistar2:

アパートの電灯

Post-239住んでいるアパートは、電球が切れると、取り替えてくれます。自分達で買う必要は無いんです。(もちろん家賃にメンテナンス代が含まれているのでしょうが。。) つけて頂いて、文句を言ってはいけないのでしょうが、今日、洗面所の電気を交換してもらった後、つけてみたら3つ全部色が違いました。 取り替えた後、試しにつけて見なかったのかい?それとも、違うけど、まあ、いっか!ということかしら?この洗面所でお化粧するのですが、顔のファンデがグラデーションになりそう。。

古着のリサイクル

Post-238古いスカートと(うっかり水洗いしてしまい、縮んだ。。)




古いセーターで(汗染みが取れず。。)


猫シロのクッションつくりました。


どうですか?


お気に召した様子。

イギリスで作られた、日本のドキュメンタリー

Post-237すっかり秋ですね~ :emojialeaf:  なんだか和食が食べたくなって、今日の夕食はお魚と春雨サラダ、そして炊き込みご飯です。

夕べ、イギリスで作られた、日本のホスト達を描いたドキュメンタリーを観ました。タイトルは The Great Happiness Space (http://www.thegreathappinessspace.com) 

日本では上映は無いと聞きましたが。。もったいない。(でも日本で上映すると、このホストクラブは営業できなくなっちゃうのかな。) 凄く興味深かったです。日本て、本当に不思議な国だなあ。。。 アメリカ在住の方は、Netflixのインスタントで観れますので、是非!

新潟のお友達と

Post-236写真は南カリフォルニアではありません :emojiface_glad2:  今年のお正月に帰国した際、月岡温泉のお宿で撮った写真。新潟のお友達夫婦に連れて行ってもらいました。
毎週末、現在新潟に住む彼とスカイプでしゃべりながらゲームをするのが何よりも楽しみな夫。今週末はスピーカーフォンにしてもらい、おしゃべりに混ぜてもらいました。 ある話題でものすごく盛り上がり、死にそうになるまで笑ってしまった土曜日。 本当に、テクノロジーってありがたいですね。新潟のお宅ではランチにカルボナーラを食べたと聞いて、無性に五右衛門のカルボナーラがお箸で食べたくなりました。 日本へ帰国したらやることリスト に書いておかなくては。。。

珍しく曇りの南カリフォルニア

Post-235今日は珍しく曇り。朝方は雨が降ったようです。家でのんびりするには最適の日ですね。
晴れていると、どうも家にいるのがもったいない気がしちゃいます。ヘアカットに行った帰り、マーケットでいろいろと家で楽しめるものを購入。パンプキンパイの材料も買っちゃいました。明日は今年初のパンプキンパイを焼こうかと思っています。
お昼に簡単なサンドイッチを食べながら、新作ビールの試飲。
これから読書。。至福の週末です♪

そろそろ秋の気配ですね

Post-234すっかりご無沙汰してしまいまして。。申し訳ありません。
南カリフォルニアは段々と空気が冷たく、秋の気配になってきました :emojialeaf:

自分でお仕事をはじめてから、どうしてもそちらに比重が行ってしまい、週一回更新していたのが、ずいぶんとご無沙汰になってしまいました。

今までのように、写真をいくつか載せて、説明をつけて。。と考えていると、ついつい更新が間遠になってしまいますので、これからは日記のように、南カリフォルニアでの更新を、写真一枚といっしょに頻繁に更新するようにしようかと思います。

トップの写真は猫シロ。自宅で仕事をするようになってから、遊んで欲しい時は机に飛び乗ってくるようになりました。 かまって欲しいなら、可愛く甘えてくれればいいのに、ちょっとツンデレな感じで存在をアピールです。