2012年感謝祭

Post-244キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:  快晴のとてもいいお天気です。
ブラックフライデーの金曜日は気温が下がり、朝起きると一面の霧に驚きましたが、本日日曜日は雲ひとつ無いいいお天気になりました。

昨年まで会社員で、感謝祭の翌日金曜日がお仕事だった私にとって、久しぶりの感謝祭4連休!(ハワイの会社員時代は4連休でした) うっきうきでした(笑)

まず前夜祭。お友達が来てくれて、珍しいビールで乾杯 :emojibeer:  

感謝祭当日は、まずはパイを焼きました。今年はパンプキンではなく、スイートポテトパイ。毎年苦心するパイ生地ですが、今年はWilliams-Sonoma のレシピ。これが大成功!次回はヒビが入らないように気をつけて焼くことにします。苦節3年。ようやくコツがつかめた感じで、うれしかったです。


その後はターキーを焼いて。


サイドディッシュはマッシュポテト(Alton Brownのガーリック入りレシピ)、スタッフィング(今年はコーンブレッドを焼くところからやりました!けど最後に肝心なクランベリーと胡桃を入れ忘れたことに気が付きました笑 これはこれで美味しかったです) そして混ぜご飯。なぜか混ぜご飯が食べたくなるんですよね、毎年。不思議)


感謝祭にあけた特別ビール達。


お腹一杯で、パイは翌日に持ち越し(笑)毎年これ。。でも作らずにはおれない、感謝祭の不思議。 後片付けは夫がすべてやってくれました。ありがとう! :emojiface_glad2:

翌日金曜日は、近くのバーへお友達と。私は運転があったので、ノンアルコールのジンジャービール。甘いジンジャーエールのような。。? これはこれで美味しかったです。


土曜日は新しい007、スカイフォールを観にいきました。 この新しいシリーズ大好き! ダニエルクレイグになってからの007を見たことの無い方には、絶対にお勧めのシリーズ。是非カジノロワイヤルから見て欲しい!

そして日曜日の今日。朝から洗濯して、今朝ご飯を食べながらノンビリこれを書いています。いい休日でした。 来週はマウイ島へ行ってきます。姑の還暦祝いなんですよ。どんな旅行になるかしら。。

ハロウィーンの写真

Post-243突然寒くなったキャメリオです。朝起きると、窓ガラスが曇っていてびっくり。
いよいよ冬の到来ですね。でも寒い冬に美味しい煮込み料理が食べれるので、よしとしましょう :emojiface_glad2:
日本はおでんにお鍋。。いいですねぇ~!

トップの写真は猫シロの今年のコスチュームです。ブログに写真を載せると言ったまますっかり忘れてまして。。失礼致しました。 一応ドラゴンなんですけれど、本人は気に入った様子はなく。。 写真を撮る間はおとなしく待っていてくれましたが、撮り終わると ふんが と不満そうに鳴いていたので、すぐに脱がせました。


これは私と夫のハロウィーンのコスチューム。一応ロック風に決めてみましたが(ウクレレだけど)子供はだれも来なかったっていうね。。(タイマーで撮りましたよ、これ)

え?淋しい夫婦?いーんです。二人で好きなビールを開けて美味しいお料理食べて、カツラつけて遊んでました。子供がいないとこんなもんです。 :emojiface_glad2:

サンフランシスコに行っておりました

Post-242キャメリオからこんにちは!

ちょっとご無沙汰してしまいました。先週末はサンフランシスコ旅行に行ってまいりました。
天気もよく、ホテルのサービスも良くて、とても楽しい旅でしたよ~ :emojistar:

実はサンフランシスコには、あまりいい思い出が無かったのですが、今回の旅で、悪い思いでは消え去りました。

(数年前の思い出)

夫の仕事の都合で出発が大幅に遅れ、真夜中に着いたがちょうどハロウィーンの日であり
街は激混み、車道は酔っ払いであふれ、駐車場が見つからず、予約していたホテルに泊まりたくても車が入れられず、仕方なく某ホリデーイン(某になってないし)に泊まったら、朝早く掃除のオバサンが部屋に来て、チェックアウト時の請求書が前の晩に言われた額と大幅に違い、なんとかなったものの、非常に後味の悪い感じに。
更に夜、街を歩いていると木陰から変なおじさんが出てきて驚かされる。悲鳴を上げた私は、周りにいた人達に爆笑される。後日、日本へ里帰り中、テレビでそのおじさんが サンフランシスコで人を驚かせ続けて何十年の有名人 として紹介されているのを観る。よりによって日本で。。。

おいおい今回の旅行記を書いていきますが、Beer Study Group のほうで、ブリュワリーも含めて先に書かせて頂いてますので、良かったらそちらもご覧ください :emojiface_glad2: