Post-252キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:
今日はいいお天気になりました~ :emojisun:  やはりカリフォルニアは晴れが似合います。

さて、今までスーパーマーケットなどで見かけても、買ったことになかったパフライスケーキ。先日、あるお料理に使ってから、余りをどう消費しようか、悩んでました。 ヨーロッパではクラッカー代わりに食べたりするみたいですね。ジャムやヌーテラといっしょに食べるという記事も。

その中で、ヨガ(けっこうハードな)をやっている方が、絶食後に食べるのに丁度いいと書いていらっしゃるのを見て、試してみたところ、なるほどー! これは日本人にはとっては便利です。お湯やスープを加えれば、すぐに雑炊の出来上がりです。
冷凍ご飯のストックが無い場合、お米を炊くのを待っていられないほど空腹な場合などなど。写真は夕食の残りのわかめスープに入れたところですが、美味しかったです。カロリーも低くて、ライスケーキ一枚で60キロカロリー。 写真はブラウンライスのライスケーキですが、白米もあります。一人ランチや朝食にも丁度いいので、お勧めです :emojiknife:

他にも美味しい食べ方を知ってるかたがいたら、教えてくださいね :emojiface_glad2: