Post-258キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

ここ最近、寒いですね。トップの写真はピザ。生地だけで、660キロカロリーあるんです。チーズとソースを加えると、1120キロカロリー。ダイエット中でも、ピザが食べたくなる時はありますよね?というわけで作って食べました。大変おいしゅうございました :emojiface_glad2:

ダイエット中でも、食べたいものはあまり我慢せずに食べるようにしています。
理由は、ダイエットは一生続くものだと思うからです。一生ピザを食べないなんて、うちでは無理です :emojiface_glad:  

その代わり、カロリーを計算して、トータルの目標数が超えないように注意する必要があります。

ピザを食べる予定の日は、朝昼を軽めにするとか
その日超えちゃったら、翌日で挽回。

こう考えると、ダイエットって、今までの食生活を変えることだと気が付きました。
ダイエットを始める前は、トータルで超えないように、とか、挽回しよう、とかあまり考えなかったように思います。
食べ過ぎたら、なんとなく適当に、軽めにあっさりしたものを次に食べるようにしていましたが、それでも太ってたということは、なんとなく、では足りなかったということですよね(笑)

この便利になった世の中で、日常生活で人が使うカロリーの少なさといったら。。
更に体重を現状維持ではなく、減らしたいとしたら、もうその食生活は、コメントでも頂きましたが、病院食みたいになっちゃいます :emojiknife:
もう、なるべく動くか :emojirunner:  カロリーをカット :emojiscissors:  するしかないんですよね。

夫は昨晩、ついに目標体重になりました!
でもマッハで体重計から降りてたので、合ってるのかなあ。。あはは。
ここ数日が勝負ですね!