Post-264キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

相変わらずの快晴ですが、ちょっと風が冷たくて寒いです。早く春にならないかな~

さて、先月1月15日は入籍記念日。何かお祝いを、と思ったけれどダイエット月間だったため、家でちょっと凝ったお料理を食べて過ごしました。 
ダイエットもなんとか一区切り。そうえいば生のお魚を食べてないね、ということで探していたら、お隣の町Moorparkにあるお寿司屋さんで食べ放題があることを発見。

一度、お寿司をお腹一杯、もう食べれない~というくらい食べたかった私。しかもお会計を気にせずに食べられるなんて、素敵です :emojiface_heart:  というわけで行ってしまいました。

Take Sushi
313 W Los Angeles Ave
Moorpark, CA 93021
(805) 523-9525
http://www.yelp.com/biz/take-sushi-moorpark

食べ放題は大人が 月曜日から土曜日のランチ $21.99
ディナーと、日曜日の終日が $29.99。5歳以下は無料で、5歳以上は大人の半額とのことです。 日本に比べたら、安いと思いませんか?
しかも食べ放題のメニューには、握りや巻きすしだけではなく、餃子やラーメン、焼きそばなども。私と夫はお寿司ばかりを食べていたのでここまでたどり着きませんでしたが、これなら生魚が苦手な人も、子供連れも楽しめると思いました :emojiface_glad2:

肝心のお味ですが、これはもう大満足の美味しさ。なんとオーナーさんは日本人ではないとのことですが、いやいやどうして。本格的で、盛り付けも綺麗。

トップの写真は、まずオーダーした前菜のナチョス(これも食べ放題のメニューのひとつ)。まぐろのたたきにマンゴーが入っていて、これを揚げたトルティーヤチップスで食べます。生のお魚に飢えていた私と夫はぺろっと食べてしまいました。 

それから握りを数種類頼みましたが、どれもご飯は小さくて、お魚は新鮮。カウンターの中で板前さんが握ってくれます。

ちょっと油ののったお魚は、炙ってからレモンをかけてくれました。アメリカではあまり油の乗ったお魚は食べないですよね。生臭さも消えて、さっぱりと美味しく食べられました。

もちろん面白いカリフォルニアロールも頼んで



また更に握りを頼んで 



写真は撮りませんでしたが、味噌汁と、飲み物はお茶をお願いしました。 お腹一杯。大満足の記念日ランチになりました :emojiface_glad2:  あーまた行きたい :emojiknife:

もっと食べたかったけれど、残念ながらお腹一杯。デザートに餅アイスもありますよ?と薦めてもらいましたが、すごく残念なことに、もう入りませんでした。

ウェイターさんのサービスも満点。お店も綺麗。 お勧めです :emojiheartsmall: