Post-265キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

写真は鶏肉のから揚げ風(同じ下味で揚げずに衣も付けずに焼きました。かえってから揚げが恋しくなりました。。笑) 葱ソース、野菜の味噌スープで、合計734キロカロリーでした。

さて、ビールを飲みだしてからも、日々の食事のカロリーを抑えているおかげで、なんとお腹周りが小さくなってきました!毎週一回計っているのですが、今のところ、一週間で一センチくらいの減り方です。 このお腹周りの脂肪は、一番最後に落ちるところだそうで、これまでのダイエットでも、体重は減ってるのにお腹周りがポヨっとマフィントップがついたままだったので、これはうれしかったです :emojiface_glad2:  このまま順調にお腹が小さくなってくれるといいですね~

タイトルの休肝日ですが、皆さんは作ってますか? あまりお酒は飲まない方はいいとして、うちは夫も私も大のビール好き :emojibeer:  ダイエットを続けるためにも、そして健康のためにも、ダイエットで一ヶ月禁酒して、ビールを解禁した今は週に2日連続で、休肝日をとるようにしています。

書いていると簡単なんですが、これがなかなか難しいんですよね :emojiface_sad:  今のところ、我が家で役立っているのは暖かいお茶。日本茶はもちろんですが、トレーダージョーズのマンゴー茶など、香りが楽しめるお茶を淹れて、食後に飲んでいます。 :emojiteacup:

体重は毎日計測していますが、面白いことに、この休肝日の後、体重が落ちます。休肝日にぶつぶつ文句を言っていた夫ですが (“ビールの飲む量を減らすと言っただけで、べつに二日連続の休肝日を作るとは言ってないんだよう”などブツブツうるさかった。) この結果を見て、文句を言わなくなりました。
実際の本数でも、やはり週に二日まったく飲まない日を作ると、トータルで本数が減りました。これがいいのではないかと思うのです。

このままがんばります :emojigoo: