Post-268キャメリオからこんにちは!

更新が止まってしまっていましたが、元気です :emojistar:  あいかわらずダイエット、休肝日、エクササイズは続けております。 先月はアパートの更新があり、アパートの階下の人が目にコショウスプレーを入れてしまうというハプニングもあり(この事件はまた次回書きたいと思います :emojiface_glad2: 。結局、警察が来る騒ぎに)

さて、去年の3月末で仕事を辞め、新しいスタートをきって一年。ブログでは ”来年の今頃は、このブログに何を書いているんだろう?と今は全く想像が出来ませんが、そのほうが人生面白いですよね? ” と書いています。こういうのを読み返すと、ブログを書いてて良かった :emojiface_glad2: って思いますね。

タイムマシーンがあったら耳打ちしてあげたいのですが、残念ながら出来ないので、去年の自分へ、一年後の今の自分から近況報告。

新しくはじめたBeer Study Group は、素晴らしいお客様たちに恵まれて、順調に進んでいるよ。2013年の一月には、過去最高の売り上げを記録することになるよ。


日本で大人気のビールブログに、ゲストとして書かせてもらえるようになるよ。何を書こうか凄く迷ったり、期日に間に合うかヒヤヒヤしたり、間違えた情報を書いたりしないようにドキドキして、手に嫌な汗をじっとりかいたりするけど、すごく楽しいよ! :emojiface_cyu2:

2013年4月5日に日本で始まるビール雑誌(ウェブ&紙媒体)で、ブログを掲載してもらえることになるよ。

これで書く媒体が、合計4つ(Beer Study Group Blog, 生ビールブログTransporter blog、そしてこのブログ)になるという

去年の自分には全く予想できなかったことになってるよ!

マイケルもネコのシロも、実家も義理の家族も、みな元気で本当にありがたい一年になるよ。

でもね、2月3月は季節の変わり目だからか、なんだか気分が落ち込んだり :emojiface_sad:  片づけが面倒だったり、小さなことにイライラしたりして、落ち着かないかも。

自宅でお仕事だからか、何をしても、もっと出来るんじゃないか、怠けてるんじゃないか、甘えてるんじゃないか、と不安になるし

なんだか、ぼーっとリラックスする、ということが上手く出来なくなると思う。これはきっと、自分で仕事をしている人がみな経験することなのかな? 

いままで会社で働いていて、ある部分は人任せだったり、モチベーションが下がっても、会社の出来事で否が応でも気合が入ったりしていたのが無くなったことに気が付いて、辛いなあって思う。

それが一年後の自分です :emojiface_glad:

とにかく今は、与えてもらった場で精一杯いいものを書き、楽しんで頂けるように、またビールを美味しいと喜んで頂けるように、がんばっていこうと思います。

5月に一度日本へ行くので、その時にまた新しい展開があったら楽しいですね!