ハッピーアワーがお勧め!Lure Fish House

Post-274キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

ちょっと前になりますが、アメリカ独立記念日の連休に、どこにも出かけないのもつまらん :emojiface_thinks:  ということで、キャメリオの Lure Fish House に行ってきました。

Lure Fish House
259 W Ventura Blvd
Camarillo, CA 93010
(805) 388-5556
lurefishhouse.com

日曜日は終日ハッピーアワーということで、テーブルではなくオイスターバーに座り、まずはビールと生牡蠣♪ これがクリーミーで、身がぷりっとしていて、美味しい~ :emojispark:  子供の頃は生牡蠣が苦手だったのですが、今では美味しいと思えるようになりました。お酒に合うから?(笑)

次はフィッシュタコス。ずいぶんオシャレな感じで出てきました。お魚はグリルしたものか、衣をつけて揚げたものかを選べますので、夫とひとつずつ頼んでみましたが、どちらも美味しかったです。これは家でも作ってみたいです。


次はクラブ(蟹)ケーキ。蟹の身がぎっしり詰まっていて、こちらもとっても美味しかったです。(食べておしゃべりに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました。。)

というわけで、牡蠣は文句なく新鮮で美味しかったですし、お料理もどれも満足。休日にちょっと外で飲みたいという時に、お勧めです :emojiface_glad2:  ビールも美味しいクラフトビールが沢山あり、ビール党の私達は大満足でした :emojibeer:  

うちは殆ど外食をしませんが、たまに外でカウンターに並んで飲んで食べておしゃべりすると、なんだかとっても楽しい気分になります。(夫もそう思っていると願いたい)
でも主婦の私はどうしてもお金が気になって、ついハッピーアワーの時間に行っちゃうんですけどね。。まったく貧乏性です。

それではまた :emojiface_glad2:

2013年アメリカ独立記念日

Post-273キャメリオからこんにちは :emojiface_glad2:

7月4日はアメリカ独立記念日。去年は義弟くんが遊びに来ていたので、外出して遊びましたが、今年はいろいろ忙しく、ちょっと疲れていたので自宅でお祝い。

まず朝ご飯はドーナツ! :emojiheartsmall:  昔ブログで書いた、大好きなローリングピンで。旗はスーパーの安売りで買ってきたのを、自分で付けました。(でもこの後、メインディッシュもデザートも、旗をつけるのを忘れるというオチ付き。。また来年!笑)

朝ドーナッツを買いに行ったのですが、星条旗カラーの 赤 青 のシュガーでコーティングされたドーナッツが並んでいました(着色料がちょっと怖くて買わなかった。。マイケルは欲しがっていた笑)

私の前に並んでいたのは、30代とおぼしき男性。非常に疲れた様子で “。。その星条旗カラーのドーナツをください” 店員さん “どの色にします?” “。。。どの色でもいいです” 店員さんは忙しくて気にしてられないのか、パッパと適当に見繕って箱に入れてました。朝起きて、奥さんに ドーナッツ買って来てよ!と命令されたのでしょうか。。?

メインディッシュはJerk Chickenという、スパイスやジュースに漬け込んで焼く鶏肉。以前お友達にご馳走になったのがとても美味しかったので、レシピを頂きました。(Nさん!ありがとうーー! :emojiface_glad2:

使ったスパイスの数々(あっ シナモンが写ってない。。シナモンも使います。)

アスパラガスと、ズッキーニといっしょに頂きました。夫からのプレゼントのビールといっしょに。チキンはお友達のレシピが最高で、とても美味しく出来ました。

デザートは初挑戦、チェリーパイ。さくらんぼを買ってきて、種を取るところから。本当はチェリーの種を取る専用の機械があるのですが、ピンセットでも問題なく出来ました。

焼き上がりました。ちょっとひび割れているのには目をつぶって。。

切るとこんな感じです。このパイは美味しく出来ました!中はチェリーだけなのですが、ちょっとジューシーで甘酸っぱいさくらんぼが最高です。また作ってしまいそう(でも懲りずにまたホールで焼いたので、まだ残っている笑)

すごくアメリカンな食べ方ですが、星条旗カラーに合わせて、バニラアイスとブルーベリーソースをかけていっしょに食べました。(太りそうだな~) チェリーがもう少し綺麗に赤くでたら良かったですね。次回、リベンジです。

こんな感じでゆっくり過ごした祝日。週末はお昼にちょっとだけ、レストランで食事をしました。また次回、書きますね。

それでは今週もがんばりましょうー :emojirunner:  (ダイエットもしないとね!)

ビールとお料理とプレゼント

Post-272キャメリオからこんにちは! :emojiface_glad2:

今日はこちらは4th of July アメリカ独立記念日です。この祝日のことはまた次回書くとして、今日はここ最近のビールとお料理について :emojibeer:

つい2週間程、日本でもファンの方が多い、ある有名なブルワリーから新作ビールが出たんです。お客様にお知らせしつつ、私も夫も大好きなこの醸造所のビールですから、もちろん購入して飲んでみることに。 買って、冷蔵庫に冷やしてある間というのは、本当に幸せな気分になりますね :emojiface_settledown:

トップの写真は、ファーマーズマーケットで購入した野菜たち。特別なビールを開ける週末は、いったい何を料理しようかと、朝からずーーっと悩み、それこそ頭から湯気がでちゃうんじゃないかしらというくらい悩んで、けっきょくこれ(笑) ↓


生野菜とゴーダチーズにクラッカー

メインはちょっといいお肉を焼いて


デザートはチョコレートと、レモネードパイ(お誕生日の残り。。夫婦二人だと、ホールのケーキを食べきるのに時間がかかる、けど、どうしてもホールを作ってしまう笑)


ビールは最高!売り切れなかったらもっと買いたいくらいでした。

最後の写真は、夫マイケルからのプレゼント。特に記念日でもない、普通の金曜日ですが、私の好きなビールと花束をプレゼントしてくれたんです。我が夫ながら、なんつーロマンチックな人だ!


今日はこれから、お友達に教えてもらったレシピを使って、Jerk Chickenと、チェリーパイにチャレンジ :emojifire:  また写真を載せに来ますね!